• ベストアンサー

「小山田いく」の作品で女子プロレスが扱われた作品を教えてください 昔の

「小山田いく」の作品で女子プロレスが扱われた作品を教えてください 昔の連載読みきりに何点か 載っていたそうです、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

昔からの「小山田いく」ファンで、コミックスは大概(近年のホラー系以外は)は持っているのですが、女子プロレスを扱った作品は見つかりませんでした。 すくらっぷブック 全11巻 星のローカス 全5巻 ぶるうピーター 全8巻 ウッド・ノート 全8巻 きみはノルン 全3巻 もののけトゥモロウ 全1巻 きまぐれ乗車券 全1巻 どん亀サブマリン 全1巻 マリオネット師 全11巻 ろこモーション 全3巻 霊能バトル 全3巻 フォーナが走る 全4巻 合歓レポート 全1巻 ラスト☆シーン 全1巻 迷い家ステーション 全5巻 風の宿 全8巻 衆楽苑 1~2巻 むじな注意報! 全5巻 Queen Bee 全1巻 生命のダイアリー 全1巻 アニマルDr.由乃 全1巻 衆楽苑 全1巻 小山田いく選集1気まぐれ乗車券 全1巻 小山田いく選集2五百羅漢 全1巻 小山田いく選集3~6すくらっぷブック 全4巻 上記コミックスには収録されていません。 未収録では、1982年4月に当時の週刊少年チャンピオン増刊号に掲載された「ダスト・ジャケット」という作品があります。もしかしたらこれかも。 当時読んだと思うけど記憶に無いので自信はありません。

参考URL:
http://www002.upp.so-net.ne.jp/monkeymc/oyamada/oyamada.html
seal777
質問者

お礼

回答ありがとうございます。単行本化されていない中の昔の作品であるらしいという情報を頂いたのでその方は直接メールで聞いたらしいのですが勘違いなのかもしれません 女子プロレスの作品というよりもお話の中のエピソードの中に女子プロレスで対決とか観戦しにいったとかその手のを捜しておりましたので

その他の回答 (1)

  • beruno_H
  • ベストアンサー率42% (86/203)
回答No.2

私もANo.1の方と同様デビュー時からのファンですが、最近のホラー作品も含めて女子プロレスを扱った作品は無いと記憶しています。 尚、「ダスト・ジャケット」は当時の雑誌を所持しておりますがこちらも該当しません。

seal777
質問者

お礼

回答ありがとうございます。単行本化されていない中の昔の作品であるらしいという情報を頂いたのでその方は直接メールで聞いたらしいのですが勘違いなのかもしれません 女子プロレスの作品というよりもお話の中のエピソードの中に女子プロレスで対決とか観戦しにいったとかその手のを捜しておりましたので

関連するQ&A

  • 最近のアニメで女子プロレスが扱われた作品を教えてください。

    最近のアニメで女子プロレスが扱われた作品を教えてください。

  • 女子プロレスで事件があったみたいですが…

    最近のプロレスの事情をあまり知らないんですが…スターダムと言う団体が開いてる女子プロレスの試合でプロレスでは有り得ない暴力行為があってレスラーが大怪我をしたと言うニュースを見ました。 プロレス団体やメディア曰く深刻な事件だったそうですが何故か対戦相手に大怪我を負わせたほうが勝ったと言うのには驚きました。 しかも試合が暴力行為に発展したにも関わらずレフェリーや関係者が試合を止めなかったみたいですね。 プロレスの世界でこんな事を言っちゃいけませんがこれも話題作りの為の「台本通り」なのではないでしょうか? プロレスって話題を作ったりファンを喜ばせる為に少々無茶な事を昔っからやってますし…

  • 女子プロレス

    この間とある動画で、アメリカの人気レスラーと吉田万里子が戦っていて、 吉田が関節技でボッコボコにしている試合をみて思ったのですが、 日本の女子プロレスのレベルは高いのでしょうか? あと女子プロレスだったらどこの国が一番強いのでしょうか? 今はアメリカとメキシコくらいしか試合を見たことがないので、 ほかに強いところがあれば教えてくださいw

  • 女子プロレス

    一度、生で女子プロレスを観戦したいと思っているのですが、可愛い系のレスラーが多いところはどこの団体でしょうか? また、おすすめの団体があったら教えてください。 宜しくお願い致します。

  • 女子プロレス

    大向という女子プロレスラーがいましたが、男子プロレスの武藤の技を使用したりして、武藤の影響受けてるようでしたが、武藤となんか接点あったんでしょうか?

  • 昔のプロレスはもう見れませんかね?

    最近,昔のプロレスが見たくなってきたのですがもう無理ですかね? 馬場や猪木、ブラッシー、ロビンソン・・・などの試合が見てみたいのですが。

  • 女子プロレス

    子供の頃から大好きでテレビで放送があると欠かさず見ていたのですが、だいぶ前から放送がなくなってしまい残念です。 女子プロレスを放送しているところに加入しようと思っているのですが、オススメがあったら教えてください。 雑誌は子供が小さいので読めません(邪魔されたあげくビリビリにされてしまいます)。

  • 「週刊少年ジャンプ」で連載していたプロレス漫画

    創刊から現在までに「週刊少年ジャンプ」誌上で連載されていたプロレスを題材にした漫画というと、何がありますか? 僕が読んだことのある作品では『キン肉マン』『THE MOMOTAROH』『天然色男児BURAY』くらいです。 あと、読んだことはないのですが『リッキー台風』『PANKRA BOY』もタイトルだけは知ってます。 上記に挙げた作品以外で、「週刊少年ジャンプ」に連載していたプロレス漫画を教えてください。 「プロレスラーが登場する作品」や「リング上でプロレス的なバトルが展開される作品」まで幅を広げると、いくらでもありそうなので、あくまで「プロレスを題材にした作品」限定でお願いします。(そうなると『キン肉マン』はちょっと微妙かも知れませんが……) 宜しくお願いします。

  • ジャンプ誌史上一番面白い作品は?

    自分は相当な漫画オタクで、けっこうジャンプ育ちだったので今まで過去8年くらい以前までなら週刊少年ジャンプに載った漫画は連載、読みきりすべて分かります^^ 個人的に話がまとまっている漫画が好きなので、読みきりの方がジャンプの場合は連載漫画より上のものが多いと思っています。 そこで、皆さんは、読みきり漫画だったらどの漫画が一番面白いと思いますか? 才能があるのに読みきりが載っただけで連載をもてなかったりという作者も多いようです。 おもしろかったのに連載しなかったなー。とか思った作品もあるのでは? また、連載に至った作品でもいいです。 マニアックな意見でもいいので教えていただけると嬉しいです^^ 題名等が分からなくても内容等を言っていただければ分かると思いますので、そんな感じでもどうぞ^^ 自分がジャンプ史上一番好きなのは池本幹雄さんの「cosmos」です。 知る人ぞ知る名作です。

  • 女子プロレスのお勧め団体は?

    お世話になっております。 私は、昔の「全日本女子プロレス」が好きで、たまに試合観戦に行ってました。残念ながら、この団体は倒産してしまいましたが、今、一番おもしろい(エキサイティングな)団体はどこでしょうか? アジャコングや豊田真奈美、井上京子、井上貴子、・・・みな、今はどこに所属してるのか(現役なのか)も知りませんが、お勧めがあったら教えて下さい(できればホームページアドレスも教えていただけるとありがたいです)。