• ベストアンサー

野球観戦での日焼け止め対策!

野球観戦での日焼け止め対策! 今週末、野球観戦に行きます。 日中屋外での試合なので日焼け止めが必要かと思われますが 持っている日焼け止めが SPF30/PA+++ SPF50/PA+++(WP) です。 天気予報で見ますと晴れるみたいですが、紫外線レベルは中間くらいです。 今の時期でしたら、どちらの使用がいいんでしょうか? 高い値のものに超したことはないんでしょうが、使用感的には低いほうが好きです。 帽子とかかぶれば低くても大丈夫でしょうか? 日焼け止め対策教えてください! よろしくお願いします☆

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

SPF30だと600分 SPF50だと1000分 この程度の日焼け止め効果持続時間なので野球観戦中はどちらも持つでしょう。 しかし高い数値の場合には(体質により)かぶれ「易く」なるようです。 曇りの日でも紫外線は同じように降り注ぎます。 日傘では後ろの人に迷惑ですね。 良く地方球場で見られる光景ですが、上着は長袖・手袋・頭から顔まですっぽりとタオル・さらに全周にツバの付いた帽子・サングラス・・・なんて人も居ます。 簡単に言えばアラブの民族衣装にサングラスって感じでしょうか(笑 とにかく肌を出来るだけ露出しないスタイルが共通の様です。 ただし通気性が悪いと熱射病の怖れもあるので、ゆったりとした風通しの良い服装がお勧めです。

tsubaki109
質問者

お礼

SPF30で600分も持つんですか!? 初めて知りました。 SPF50のほうは肌への負担感が感じられるので嫌いなんですよね! 出来るだけ肌みせしないように武装していきます! ありがとうございました☆

その他の回答 (1)

• rinring
回答No.1

気温が高いと汗で流れるようなので、何度か塗りなおした方が良いようです。 あとはつばの大き目の帽子や、腕はもちろん首や胸元も隠れるような服装が良いと思います。 ずっと座りっぱなしではなく、時々日陰に避難したほうが良いと思います。

tsubaki109
質問者

お礼

首や胸元って焼けやすいですよね! 暑いけど,なるべく長袖等で行きたいと思います。 ありがとうございました☆