• ベストアンサー

InDesign CS2を使っています。フォントについてですが、A-O

InDesign CS2を使っています。フォントについてですが、A-OTF中ゴシックBBB pro, A-OTF新ゴProははいっているのでしょうか? あらたに購入しないといけないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • elttac
回答No.1

InDesign のどのバージョンにも,当該のフォントは付属していません。  別途ご購入ください。  「A-OTF 中ゴシック BBB Pro」も,「A-OTF 新ゴ Pro」(太さ違いで 8 種類あります)も,   http://www.morisawa.co.jp/font/products/selectpack/ を購入すれば,選択してインストールできます。1 フォント版は 21,000 円(実売は 2 万円弱),3 フォント版は 56,700 円(実売は 5 万円強),5 フォント版は 84,000 円(実売は 7 万円台半ば)です。  または,モリサワ社と 1 年 52,500 円の使用契約を結んでも使用できます。   http://www.morisawa.co.jp/font/products/passport/  「中ゴシック BBB」については,割安な「基本 7 書体パック」   http://www.morisawa.co.jp/font/products/basic7/ にも含まれています。これは 7 書体セットで 47,250 円,実売は 3 万円台半ば,といったところです。  以上,ご検討ください。

milkyway8
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 どのバージョンにもないのですね・・・、最新のMacなどにもついてないのでしょうか? だけどフォントがこんなに高いとは驚きました。 高くても1万円ぐらいだと思ったのですが・・・。

その他の回答 (1)

• ohg-jiya
回答No.2

>最新のMacなどにもついてないのでしょうか? モリサワフォントは付いていません。 >だけどフォントがこんなに高いとは驚きました。 DTP業務用のフォントですから(^_^) 事務用のTTypeフォントとは違います。 DTP業務をするのなた、当然の投資ですね。 OTFが出る前はPC用の他にプリンタフォントも必要だったので、それに比べれば安くなったほうです。