• 締切済み
  • 暇なときにでも

肌のきめを細かくするにはどうしたらいいですか。

肌のきめを細かくするにはどうしたらいいですか。 こんにちは。 私は若い女性です。 化粧水を多く付けているのですが、水分をあまり保てなくてきめが粗く見えます。 きめを細かくする成分とか知っている方がいらっしゃれば、教えてください。

みんなの回答

• 回答No.1

こんにちは☆ 成分とかは分からないですが・・ 化粧品店の方にクリームを使ったほうが肌理が整うと聞いたことがあります。 特に乾燥する季節はクリームの方が保湿力もある気がして 私は夜はクリームを使用しています。 あとは,やはり肌をこすらないことですね。 クレンジングはオイルよりはクリーム又はミルク系をオススメします。 たっぷりの量を使って、肌に触るか触らないかぐらいの力加減がいいです。 洗顔もネットを使って顔が真っ白に覆うくらいの泡を立てましょう。 直接指が肌に触れないように洗っていきます。 クレンジング・洗顔はついつい力が入ってしまいがちなので気をつけて下さいね! ご参考まで☆

質問者からのお礼

結構こすっていたかも・・・。 回答ありがとうございます。参考になりました。