• ベストアンサー

肌のきめを復活させたい(30♂)

30歳の男ですが今までかなり若く見られてきました。 しかしここ1年ぐらいで一気に老けました。 知人からも今じゃ年齢よりだいぶ上に見えるよと言われます。 その原因は肌のきめやしわなのですが 本当にここ1年で急に出てきました。 特にきめが壊れてしまって気になります。 そこで日頃のスキンケアでよくなったと言う人がいれば教えてくれませんか? アドバイスお願いします。 昔から夜更かししていますがそれも原因でしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • skciv
回答No.1

夜更かしは、ホルモンバランスを崩すとよく言いますよね。 私も(女ですが・・・)夜更かしをしすぎて、一時肌荒れがヤバい状態になりました。 改善方法は人それぞれ、合う合わないがあるので、あくまで私の試した方法をご紹介します。 (1)よく寝るようにする。 (2)野菜を取る。 (3)洗顔方法を変える。(香料やアルコール、スクラブの入っていないものに変え、泡立てネットを使い、きめ細やかな泡で優しく洗う) (4)保湿を丹念に。(ニキビが出来てしまうほどの油分たっぷりのクリームではなく、ゲルタイプのもの) (5)時々パックをして、はだにご褒美を与える。(という名目で、自分にマインドコントロール?をかける) あとは、酵素などのサプリメントで代謝を上げて、皮膚の生まれ変わり(よく28日周期と言われるものです)が、スムーズになるようにしました。 やはり、体の内側から皮膚の生まれ変わりが上手くいってくれないと、いくらスキンケアをしたところで、あまり効果はないですね。 男の人がこれを全部やるには、辛いものがあると思うので、洗顔と保湿、代謝を上げることを1か月やってみてください。 頑張ってください。ローマは一日にしてならず、お肌も一日してならずです!!

zou19
質問者

お礼

参考にします!