• ベストアンサー

対戦型テトリス

対戦型テトリス 片方がNEXTのブロックピース(テトリミノ)を決定して 片方がプレイするという形の対戦型テトリスはありますでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

そもそも対戦にならないと思うのですが… テトリミノ側の勝利はつみあがる事でしょうけど プレイ側の勝利は?消したラインが勝利条件ならば テトリミノ側は絶対に勝てないですよ。

akuzaemon
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

akuzaemon
質問者

補足

テトリミノ側とプレイ側とを交互に行い、 一定時間内に消したライン数を競うとか 一定のライン数を消すのにかかった時間を競うとかすれば 対戦可能なのではないかと思います。