• 締切済み

テトリスの回転方法

ブロックの回転方法がセガのアーケード版テトリス、アリカのテトリス・ザ・グランドマスターと同じで家庭用(PCソフト含む)のソフトを探しています。 以前、スーパーファミコンのテトリスをしましたが 回転方法が異なっていました。(BPSという会社名だったと思います。)

みんなの回答

• HAMA2
回答No.1

テトリスワールド(GBA)とテトリスDS(DS)は、GB版のテトリスやFC版のテトリスとは回転の軸となるブロックが違いました 回転方法というのが、そういうことを指すのかはわかりませんが…

irukadayo
質問者

補足

説明ヘタですみません。回転方法の違いは「http://www13.plala.or.jp/TETRiS_TGM/kouza/1.htm」 のページで言われている「セガ系」です。