• 締切済み

個人間借金

個人間借金 以前金融業をされておられて方から数百万の借金があります。 私はその方のお薦めもあり、会社を通さず裏での借り入れをしていました。 金利は月4分です。その方は数年前貸し金業を廃業され、以前のお客さんに個人貸し付け をされていいましたが、数ヶ月前他界され、奥様が財産を譲渡されたみたいです。 私の貸し金をどう処理するか考えられていましたが、亡くなられたご主人の下でお客さんからの借入金回収されていた方から連絡があり、とりあえず一部金を他金融機関より借金をしてでも払って欲しいとの事です。現在家族もおり、銀行での借り入れは、皆無に近い状態で す。親戚、身内、その他にも借金もあり、何とか皆様にご迷惑を掛けないようがんばっておりますが、(破産宣告も考えました)本質問についての良いアドバイスをお願いいたします。

みんなの回答

回答No.1

弁護士に相談してください。 過払いで借金自体が違法になって、払わなくてすむ可能性があります。 無料相談とかありますよ。