• ベストアンサー

PCは生活していく上で役に立つのかどうか又ネットで収入を得てるなどほん

PCは生活していく上で役に立つのかどうか又ネットで収入を得てるなどほんとでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

まずは人それぞれだと思います で、私の場合ですがPC依存症に近いです 家にいるときは常時電源を入れています 情報をインターネットで集めたり調べたりするのは基本ですが 連絡手段はPCでのメール・チャット・メッセンジャーで、携帯は嫌いなので家では手にすることもありません 通常の電話もメッセンジャーで番号を持っていてパソコンで受けます テレビや音楽もPCで見たり聴いたり管理してます ゲームもパソコンでやります 次世代ゲーム機とかいいますが、今のハイエンドPCから比べたらクソです 映像や表現力のレベルが違います それにゲームソフトを物理的に買うことも最近は少ないです steamというソフトがあればクレジットカードでゲームの権利を買って発売日にダウンロードしてプレイできるので 金銭の管理もネットバンクでやっていて給料が振り込まれあとはネットでの振込みやカードで支払うので現金を使うことがありません オークション等の利用や支払いはもちろんPCです 私の場合はパソコンがないと生活が成り立ちません こんな質問をするなんて相当な機械音痴か、もしくは宗教かなんかでパソコンの使用を禁止されてるとかですか?? ネットで収入を得るというのは特殊な例だと思います 確実に存在しますが限りなく少ないです 実際に月10万円弱の小遣い稼ぎをしている人がいました 法律に触れないとはいえ良心がとがめないのか疑問でしたが・・・ 株やFXを貴方の言う「ネットでの収入」に含めるなら バイトで貯めた100万円を1億円にした人がいます 才能がないと出来ないことですが彼はそれで生計を立てているそうです ニュース番組で取材を受けているのを見ました

1563082
質問者

お礼

大変ヒントになりました僕自身考えすぎのようですありがとうございました

その他の回答 (3)

• Dukoff
回答No.3

ネットワークは今や世界中に張り巡らされていますから 情報の宝庫です。分からない事があったとしても検索すればおおまかHitしますし チャットなどを使って相手とコミュニケーションを楽しむ事も出来ます。 プログラミングなどの知識が豊富であればシステムエンジニアやプログラマーなどの 比較的高収入の職業に就くことも夢ではありませんからね。 オークションを使っての転売や、アフィリエイト、FX等をうまく使えば 収入を得ることは可能だと思います。

1563082
質問者

お礼

大変遅れてもうしわけありません。ともかく安心しましたありがとうございました。

• lions-123
回答No.2

>PCは生活していく上で役に立つのかどうか又ネットで収入を得てるなどほんとでしょうか?          ↓ 質問文を拝見して思った事を記載してみます。 結論は、「人生、色々、道具も使い方次第で武器にも毒にも」 PCの評価や活用についても個人の価値観や感性、習熟度や生活&仕事の環境によっても異なると思います。 さらに言えば、役立っているかどうかよりも、活用し役立てる、自分のスキル&武器にしたいものと思っております。 多くの情報や交流が、いつでも・何処でも・誰とでも、瞬時に大量に交信・検索・投稿出来るのだから・・・ それを、忌避し、危険視していたり、自己の見識や努力を忘れてPCに妄信したり没頭してしまい、実務&現実の世界でのコミニケーションや知的&肉体的な研鑽を忘れては、PCに翻弄され踊らされていては折角の武器・ツールを活かす事に成らないと思います。 >ネットで収入を得てるなどほんとでしょうか? デイトレードやネット情報での資産管理や財テクに活用(収入を得てる)、懸賞応募、プレゼント応募etc。 ツールとして、ファイナンシャルプランナーとして証券会社セールスマンやレポート屋の代替にと、飽くまでも自己責任と自己見識の上で、使い切れば、活用するならば→その豊富な情報と交流から収入を得るツール、手段にも成り得る。

回答No.1

役に立ちます。 ニュースが早いし、弁当のおかずの作り方も出るし、何でも分からなかった事が分かるようになり、 いろんな知識が手に入る。

1563082
質問者

お礼

大変参考になりました、ありがとうございました