• ベストアンサー

ドコモ、au、ソフトバンク、どの携帯のプランがネットし放題で1番安いで

ドコモ、au、ソフトバンク、どの携帯のプランがネットし放題で1番安いでしょうか? おしえてください。 ほかのメーカーで1番に安いものがあればおしえてください。

noname#252526
noname#252526

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

各社の通話・通信料や割引サービスなど大まかに均等に 考えると、どこが一番安価というよりも同じくらいと 考えるほうが良いです。厳密には100円程度の差額は あるかもしれませんが、キャリヤ、機種、サービスの相違 により同じボーダで比較は一概にはできません。 まず当たり前に考えれば、極端に安くより良いサービスが 特定のキャリアであれば、当然世間は注目してユーザも 集中するわけですが、現実にそれはありません。 またA社よりB社の方が100円安くても通話や通信状態が 悪かったりすると100円高いA社の方が比でないケースも あります。それはキャリアが提供する端末の製造メーカや 製造機種などにも依存しています。 自宅の固定電話やインターネットなどのサービスや割引など を考慮すると(固定)電話会社やネットサービスを持つ会社 が恩恵が多くあります。Yahoo!はADSLなどのネットサービス はしてますが固定電話などの会社でないのでドコモやAuには 当然できないサービスが存在し、ドコモの場合は同じNTTでも ネットサービスはNTT内の別会社になるのでAuに若干ですが、 負けています。 (NTTの固定電話、携帯、ネットは同じグループでも別会社です) 逆に今では携帯電話の電話番号は会社(キャリア)が変更しても 使えますし、また移動・変更する事でサービスや割引などを 受けられるので、とりあえずA社にして1年後、B社に換えるなど の手もあります。 但し、お試し感覚で使用できたら良いのですが、端末の価格や 最低、無償で利用する期間などの設定があるので注意が要ります 結論として「お値段」よりも新規購入時の割引やサービス、 ユーザの使用する環境やスタイルに依存される場合が大きい はずです。 通話・通信料・割引などはほとんど同じと考えてください。 その差額は各社とも微々たる差額しかありません。

その他の回答 (2)

noname#156725
noname#156725
回答No.3

au、ソフトバンク、2つの携帯を所有する者です。 ソフトバンクは、番号ポータでdocomo から乗り換えてます。 契約出来るプランで、多少は変動しますが? 私の場合…au、ソフトバンク共にwab 契約して、ネットし放題で 月々の請求が2社合計でも?docomo の昨年までの月々の請求額 を超えていません。

• jtake00
回答No.2

学割など特定の人が入れるプランを除いて3社共 780円+315円+4410円 で同額です。 ソフトバンクのみ端末購入で月月割とよばれる値引きがあるので 端末を一括で購入すれば2年間980円~2000円程度安くなります 探せば5000円~1万円程度であります (割引額は殆ど980円/月) 他は イーモバイル 4980円+315円 ウイルコム 3880円 です。 ウイルコムはスペシャルモデルなどで安売りすることがあるので そういったモデルを購入してプラン変更すると2000円以下でネット、メールし放題が可能 さらにW-SIM端末を持っていてW-SIMのデータカードを契約して差し替えれば 980円/月や288円/月(端末一括払いしたとき)なんてのも可能です。 但し、すべて2年間です。2年過ぎれば3880円/月になるので解約して契約しなおす必要が あります。 一応すべて無料通話無し、ネット、メールし放題の条件です