• ベストアンサー

携帯電話で、1日、100文字以内のメールを50通で1カ月したら、いくら

J_Pの回答

• J_P
回答No.2

ドコモの料金の目安です。 http://www.nttdocomo.co.jp/charge/introduction/structure/imode/list/index.html#foma メールの文字数以外にメールには住所といえるヘッダーが追加されます。メールの送受信時分割されれば分割されただけヘッダーがあるため本文が少なくても結構な文字数を送っています。 テキストの文字、絵文字だけならそんなに高くならないと思いますが、デコメール、等使用すると表にあるように文字だけに比べ6倍になります。デコメールの文字を動かすのはメールにアプリを組み込んで動かしているのでメールごとにアプリをダウンロードしているのと同じです。 受信しても送信と同じ料金がかかります。 50通は送受信の合計と認識して先の回答者の金額になると思いますがデコメールの使用したメール数で価格が変わります。 デコメールを多用する場合は、使用するメール数を目安から確認してコース、割引や定額の検討もしたほうがいいかともいます。