• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

まぐまぐとかのメルマガにある、個々のメルマガの「発行部数」という欄です

まぐまぐとかのメルマガにある、個々のメルマガの「発行部数」という欄ですが、 (1)、これはそのメルマガを購読している人の人数で、一回の配信でその人数分発行している。 (2)、それとも、創刊してから今まで発行してきた回数を表している。 のどちらでしょうか? 購読者数とかならすぐに分かるのですが、ちょっと気になったので教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#160377

まぐまぐでメルマガ発行していたものです。 (1)の、購読している人数=一回の配信数です。