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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ヤンマー管理機PST40・PST60ガソリン漏れ)
ヤンマー管理機PST60でガソリン漏れの修理方法は?
このQ&Aのポイント
- ヤンマー管理機PST60のキャブレター下部からガソリンが漏れて止まらない問題について、修理方法はキャブ交換以外にあるのか疑問です。
- 長期保管時にガソリンがフロート室からドレンパイプを通じて抜けるため、バーを押し込んでもガソリンが止まらない状態です。
- フロート室カバーを外してドレンパイプ部を埋める方法があれば教えてください。エンジン停止まで回さないといけないので他の方法が知りたいです。
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質問者が選んだベストアンサー
ドレン内部のパッキンの劣化か、異物が噛み込んでいて最後まで閉まりきらないためだと思われます。 一度分解して清掃してみて下さい。 パイプを塞いで通常に使用出来るならオーバーフローでもありませんし、ドレンコック部の清掃だけでいけると思います。
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- kaitaiya
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回答No.1
キャブのフロートの役目はお分かりになりますか? http://www.geocities.jp/brainbuster1128/sr400/maintenance/FAQ/Overflow/overfow.htm 上記はバイクの例ですがたぶん似たようなもののはずです。 久しぶり・・・・ということなのでおそらくフロートバルブにゴミでも噛んでしまったものだと思います。 (錆とかガソリンのカスとか) キャブのフロート室を外してバルブ部分の清掃でいけると思います。
お礼
キャブ分解清掃してみましたら、貴アドバイス通りパイ3mmのパッキン劣化が原因でした。 バイク(NSR250R)に比べて簡単に作業を終えることができました。 的確な情報ありがとうございました。