• ベストアンサー

6月上旬に2泊3日で沖縄へいきます

6月上旬に2泊3日で沖縄へいきます 1日目 朝の9時30分に到着 ・・・・ かりゆしホテル(恩納村)に宿泊 2日目 14時から娘の結婚式(コンチネンタルホテル万座)・・・・サンマリーナに宿泊 3日目 16時頃の飛行機  こんな予定なのですが 観光のお薦めを教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

追記  沖縄ワールドと琉球村はテーマが似ています。鍾乳洞があるか無いかの差ですので鍾乳洞を見学のメインにしたい場合は琉球村では無く沖縄ワールドをチョイスした方がいいかもしれません。琉球村の道じゅね(10時)ではエイサーなどの演舞も見る事ができます。

nayamiooi
質問者

お礼

ありがとうございます エイサーも見たいですね・・・・・ちょっと考えてみます。 時間が(10時)あわなければ だめですしね。。

nayamiooi
質問者

補足

沖縄無事終了です! 天候が少し悪かったため予定を変更しました 大家のそば 美味しかったです 琉球村へもいきました  エイサーは時間的にあわなくて見れなかったですが・・・

その他の回答 (3)

回答No.3

こんにちは。 なるほど無料券があるんですね!ならばそれを活用しない手は無いのでそれを使ったプランんです。 【1日目】 09:30 那覇空港着 10:30 レンタカー受領後 出発           那覇空港自動車道田頭インター 又は      那覇空港自動車道名嘉地インターより 高速道路に乗り      沖縄自動車道許田インターで降りる ¥950 12:00 古宇利大橋到着       橋(2キロ)をわたり島を一周 12:30 古宇利島 出発 13:00 okinawaフルーツランド 【到着】 13:40 okinawaフルーツランド 【出発】 13:50 昼食 大屋(うふや)      沖縄料理のお店で「沖縄そば」等が食べられます。      ここのお店は古民家を移築して作ったテーマパー      ク風の施設になってます。 14:40 出発 15:10 美ら海水族館 【到着】 16:30 美ら海水族館 【出発】      コンビニにて割引チケットが買えます。 17;40 かりゆしホテル【チェックイン】 【3日目】 09:00 ホテル【チェックアウト】 09:40 琉球村【到着】      10:00より民俗芸能(道じゅねぇ)があります これ必見!      結構面白いです!お勧めです。 10:40 琉球村【出発】 11:10 東南植物楽園【到着】      普通の植物園です。池にいる鯉が名物? えさをやると      恐ろしい数の鯉が群がってきます(^^) 11:50 東南植物楽園【出発】 12:30 浦添市牧港 ブルーシールアイスクリーム      ブルーシールアイスクリームの隣にオンディッシュという      洋食レストランがあります。      ランチメニューに+200円?程度を支払うとアイスクリームが      食べ放題になります(今もやっていると思います)      味は5段階評価で4くらいかな(^0^) 13:30 同店出発 14:10 首里城【到着】 15:10 首里城【出発】 15:40 那覇空港 【到着】  東南植物楽園は無料券があるからと言っても行って楽しめる場所か?と言えばそうでも無いような気もします。なので東南植物楽園はカットして首里城の後にか又は首里城もカットして国際通りでお土産等を買うのも一考だと思います。ブルーシールアイスクリームの中にあるオンディッシュはお勧めです。  色々と書きましたが取りあえず全てインターネットにホームページがありますので調べてみてくださいね!あと時間については余裕を持って計算をしているのですが当日の交通事情等によりその通りに行かない場合もあると思うのでその点ご留意下さい。

nayamiooi
質問者

お礼

ありがとうございました! イメージが湧いてきました 教えていただいた様に行ってみます♪

回答No.2

こんばんは。 初日のコースに古宇利島を入れるの良い案だと思います。 古宇利島と美ら海水族館と+1施設を回って17時頃のホテル着 になるかなと思います。時間的には問題は無いと思います。 三日目ですが那覇南部方面には色々な見学ポイントがあります。 国際通りはお土産品店が沢山ある通りなんですが2時間ほどあれば 十分かな~って感じもしますね。首里城は1時間程度でクリア出来 ます。国際通りと首里城以外で見学できる場所と言えば、県立の 博物館(美術館)や識名園、豊見城海軍壕公園、琉球村、沖縄ワ ールド、ガラスボート、沖縄平和祈念公園、ひめゆりの塔等があ ります。それぞれホームページがありますので検索してみて下さい。 10:00 首里城 到着 11:00 首里城 出発 11:45 沖縄ワールド 到着      昼食もここで済ます事が出来ます。      ここは鍾乳洞で有名な場所でもあります郷土芸能の      エイサーも見る事ができますよ。 14:30 沖縄ワールド 出発 15:20 那覇空港 到着 移動時間等は凡その時間ですので当日の状況を見て各々判断願います。

nayamiooi
質問者

お礼

再度回答ありがとうございます その様なスケジュールでいこうかと思います 私のツァーに 東南植物園?琉球村とかフルーツランド?の無料券がついていましたが ここへいくなら 上に書いていただいてる所に時間をかけた方がいいですかね?? 何度もすみません 時間があれば回答お願いします。

回答No.1

ご結婚おめでとうございます。 勝手にプランニングしてみました。 【1日目】 10;30 レンタカー受領後出発      高速道路を利用(田頭インター→許田インター) 12:15 美ら海水族館(到着)      イルカショーなども見学      園内にレストラン等もありますのでお昼も済ます事が出来ます。      園外にてお食事希望の場合は別途参照。 14:00 美ら海水族館(出発) 14:30 パイナップルパーク(到着)      パイナップルの試食など 15:30 パイナップルパーク(出発) 16:00 かりゆし(到着)チェックイン  美ら海水族館界隈の食事処    岬レストラン(和食レストラン)  かじまやー(沖縄そば専門店)  具志堅食堂(沖縄料理の店)  岸本食堂(沖縄そば専門店)  花人峰(ピザ屋さん 山の中腹あたりにあり眺めが良い) 【3日目】 10:00 首里城(到着) 11:00 首里城(出発) 11:30 国際通り(到着)     国際通りにて昼食ステーキハウス・沖縄料理・他色々】     牧志公設市場(地元の魚等が沢山並んでいます二階で調理して食べる事可能) 15:00 那覇空港到着 以上 こんな感じでしょうか参考にしてみて下さい。

nayamiooi
質問者

お礼

回答ありがとうございます 1日目 水族館へ行こうと思っています。宇利島?橋をドライブって言うのもどうかな?と考えたのですが天気が良ければですが・・・ 先にこの橋をドライブして 水族館へ行くって言うのは どんなものですか? 3日目 首里城は1時間もあれば十分なのでしょうか?     国際通りに時間が多くとってありますが それほど楽しめる所なんですか?     他に特にいくような場所もなく ここに時間をとるのがおすすめでしょうか?