• ベストアンサー

福澤朗アナが最近TVに出なくなったのは何故ですか?

福澤朗アナが最近TVに出なくなったのは何故ですか? ミヤネ屋が出てきたからですか? ニュースステーションから、報道ステーションに変わる時に久米宏から、古舘さんに変わった時も最初は違和感あったけど、今はGOODだと思ってます。流れからして、次は福澤さんかな?と個人的に思ってきましたが、ミヤネ屋に慣れてきて、今はミヤネさんがやればいいかもと思ってます。 まー、古舘さんもまだまだ若いので、次のポスト報道ステーション(ニュース)はどうなるかは、???ですが、最近、福澤朗アナに何かあったのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 330033qj
  • ベストアンサー率21% (9/42)
回答No.2

日テレ新人のころは「ジャストミート福沢」で元気があり、すがすがしいキャラで好きでしたが、フリーになったころからやけにインテリぶるようになり、「今宵のご意見番は・・」とか言い方がウザくて好きになれません。そういうところも一因では・・・。

その他の回答 (1)

  • kaZho_em
  • ベストアンサー率50% (2950/5879)
回答No.1
SURF-STYLE
質問者

補足

なるほど、と、今日もバンキシャ見てましたが、この記事って去年のですね。1年も前から、、、 エンタも終わって、見かけるのもバンキシャのみとなりました。ギャラって高騰して仕事がなくなるくらいなら、値引きで対応してもいいと思うのですが、バッサリ切られる方法しかないのでしょうか?

関連するQ&A

  • 報道ステーションが受け入れられた理由

    去年のスタート時はボロクソにいわれてましたが、今じゃすっかり定着して、視聴率もニュースステーションと同じです。 一般的に言われてるのは、ニュースステーションの固定層がそのまま見てるから、といわれます。 しかし、未だに古舘さんのわざとらしい表情と、勉強してないのがミエミエの薄っぺらいコメントが耐え難いのですが、どこがよくて受け入れられたのでしょうか? 久米さんならわかりますが、古舘さんの良さがどうしてもわかりません。 絶対NHKに流れると思ってた私の読みは見事に大ハズレですw。 好きな人いたらどこがいいのか教えてください。 もちろん報道ステーション時の古舘さんについてです。

  • ニュースステーションと報道ステーション☆どっちが好き?

    皆さんは久米宏さんのニュースステーションと古館伊知郎さんの報道ステーション。 皆さんはどちらのほうが良いですか?理由も一緒にお聞かせください。

  • 局アナは沢山いるのにフリーアナウンサーを起用する理由

    局アナは沢山いるのにどうしてわざわざフリーのアナウンサーを使うのか?疑問です。 古舘伊知朗とか久米宏みたいな知名度人気がある人なら分かりますが、面白コメントが出来るわけでもなく、容姿端麗なわけでもなく、若いわけでもないのに起用されているフリーアナウンサーの人を見るとナゼなのかなぁ?って思えます。 テレビ局の予算の問題なのでしょうか??

  • 【古舘、暴走しすぎ】夜ニュース、何を見ますか?

    今日の報道ステーション、古舘のギャクとも言えない寒いネタが・・。 ・タスポニュースで、河野アナが掲げた30インチTVサイズくらいのタスポのサンプルを見て、「この大きさが本当のサイズと思っちゃったらどうしよう・・」 ・新幹線の落書きニュースの締めくくりに、河野アナに「そういえばこの間、飛行機に乗ったら機体一杯にピカチュウの落書きがあったんですよ・・」 河野アナ「それは落書きじゃありません」 古舘、真面目にやれ!! 本題ですが、夜ニュース、どの番組を見てますか?

  • 久米宏さん。どうしたんでしょうか?

    ニュースステーションの久米宏。このごろ出てませんよね。夏休みかと思ってたのですが、それにしては長いように思います。どうしたんでしょうか。ご存知の方、いらっしゃいますか?

  • 古舘さんのメガネ

    報道ステーションで古舘アナが掛けているメガネが気になります。どなたかフレームのブランドや型番などご存じないでしょうか?よろしくお願いします。

  • 曲名を教えてください

     久米宏が司会をしていた「ニュースステーション」のオープニングにかかっていた曲名、収録アルバムを教えてください。お願いします。U2の曲だと思うのですが。

  • 好きな女子アナは誰?

    ↓に質問したいこことが半分以上あってので http://personal.okweb.jp/kotaeru.php3?q=1697874 視点を変えて 1.好きな女子アナは誰? 2.嫌いな女子アナは誰? 3.キャラを作ってる女子アナは誰? 4.バラエティーとかで自分の立場を勘違いしてる女子アナは誰? 5.ニュース(報道)番組等で場違いな女子アナは誰? 6.寿退社しそうな女子アナは誰? 7.会社ともめて退社しそうな女子アナは誰? 8.将来フリーになりそうな女子アナは誰? 9.渡辺真理(元TBSアナウンサー)はニュースステーションをやってるころは髪型はロング禁止だったように会社から、しばり(禁止事項)がある女子アナは誰? 10.9で答えた女子アナの、しばり(禁止事項)はなんだと思う? 一つでもいいので答えてください。

  • 好きな女子アナは誰?

    1.好きな女子アナは誰? 2.嫌いな女子アナは誰? 3.キャラを作ってる女子アナは誰? 4.バラエティーとかで自分の立場を勘違いしてる女子アナは誰? 5.ニュース(報道)番組等で場違いな女子アナは誰? 6.寿退社しそうな女子アナは誰? 7.会社ともめて退社しそうな女子アナは誰? 8.将来フリーになりそうな女子アナは誰? 9.渡辺真理(元TBSアナウンサー)はニュースステーションをやってるころは髪型はロング禁止だったように会社から、しばり(禁止事項)がある女子アナは誰? 10.9で答えた女子アナの、しばり(禁止事項)はなんだと思う? 11.一番頭の良い女子アナ誰? 12.一番頭の悪い女子アナは誰? 13.一番頭の回転が速い女子アナは誰? 14.こいつよくアナウンサーに成れたなあと思う女子アナは誰? 15.フジテレビの高島彩アナが「めざましテレビ」であまりスカートを穿かないことをどう思う?

  • 河野アナ

    報道ステーション、最近見てなかったのでわからなかったのですが、河野アナはなぜ不在だったのでしょうか?今週1週間休み?古館さんが「祝勝会でも行って井端選手に会っているのでしょうか?」などど言っていたので、その映像が出るのかと思ったら出ませんでした。ご存知の方よろしくお願いします。