• ベストアンサー

505iに買い換えようと思うのですが・・・

前の機種を買って現在8ヶ月。 10ヶ月を過ぎると機種変更も安くなります。 家の近くの携帯屋さんは505機種変更は24800円でした。10ヶ月未満は+6000円で30800円です。 10ヶ月未満なので、オークションで白ロムをと思ったのですが、 落札価格が30000~33000位です。 これに送料とドコモで変更量2100円を払ったら36000くらい。 それなら+6000円払ってでも携帯屋さんで交換した方がいいと思うのですが なぜ皆さんは白ロムを購入するのでしょう? 携帯電話屋さんで機種変更できない理由でもあるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#11856
noname#11856
回答No.1

今売り切れてるとこ多いですし(少なくともうちの近所はほとんどないですね。Dはあるけど) でも、新しモノ好きな人は、すぐにでも変えたい!とか思ったりするので 少々高くても!って思うのでは。 ちなみに私は今全然お金がないので我慢せざるをえないんですが お金があったら買ってるかもですねぇ。。。(^-^; あと、更に転売とかかな?