• 締切済み

一つずつ問題があります。携帯についてです。つかっているものは840SH

一つずつ問題があります。携帯についてです。つかっているものは840SHです。 一、着うたのことなんですけど、m4aのファイルを3gpにしたのに『サポート外のファイルです』とでて使えません。録音したもの(ama)は使えるのに。どうしたら着うたにできますか? 二、保留がなぜかできないんです。ご利用できませんとか。 一体なぜなんでしょうか? 以上が気になる質問です。回答お待ちしております。

noname#110610
  • SoftBank

みんなの回答

• SWM5903
回答No.2

>…着信音設定できず、さらに3gpにしても設定ができないということです。 →ANo1にも書きましたが、  ・音声amrにする   (3gpにもいろいろあって、その中の音声amrという形式)  ・smafに変換する  どちらかで「着信音設定可能」なファイルが出来ると思います。  ※smafは確実ですが、音声amrは出来るという話を聞いただけ   なので、当方では確証は取っていません。  尚、3gpでも音声AACでは着信音に設定できません。 音声amrに変換するのは、フリーの変換ソフトが出回って いますのでそちらを使用すれば出来ると思います。  例:携帯動画変換君 等 smafに変換するには、一旦wavに変換後、WSDというソフト を使用して変換します。  参考:http://smaf-yamaha.com/jp/

• SWM5903
回答No.1

>…どうしたら着うたにできますか? →「着うた」とは何を指してらっしゃいますでしょうか?  「通常の携帯で聞ける音楽」の事であれば、拡張子変換  しなくても聴ける様になる筈です。  格納フォルダは   「\PRIVATE\MYFOLDER\MyItems\Music」  です。  文字通り、「着信音設定できる音楽」というのであれば   ・音声をamrに変換する。   ・音声をsmaf(「~.mmf」に変換する。  かどちらかになります。  amrの場合のファイルサイズ制限は、造った事がないので  判りませんが、smafは300KBが限界です。  作成方法は、それぞれ、色々なサイトに書かれていると  思いますので探してみてください。  判らない様であれば補足いただけますでしょうか。 >保留がなぜかできないんです。 →通話中保留の事でしょうか?  通話中保留は   「割り込み通話サービス」or「グループ通話サービス」  どちらかのサービスの申し込みが必要です。  (取扱説明書P3-11参照ください)  音声ミュートでしたら「Y!」ボタンで出来ますが、相手  には一切の音が聞こえていない為、「切れた」と錯覚される  可能性がありますので、余りお勧めできません。

質問者

補足

着うたといいますか、m4aファイルがサポート外で着信音設定できず、さらに3gpにしても設定ができないということです。また別のなにかに変換しなければ設定ができないのでしょうかということです。