• ベストアンサー

航空券のキャンセル

団体で申し込んだ、 航空券を数人(1人や2人)キャンセルした場合 キャンセル料は 時期に関わらず 返ってこないのでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

通常、航空券のキャンセルチャージは3日前から発生します。  3日~前日・・・20%  当日・・・・・・50%  出発後・・・・・100% です。  ただ、団体旅行の場合は、そうとはかぎりませんけどね。担当者次第だとおもいます。

その他の回答 (1)

• juvi
回答No.1

チケットの種類にもよりますが、多人数の団体でしたら、1~2人ていどのキャンセルなら、直前でない限りはキャンセル料は取られないと思います。 以前、慰安旅行の手配でそのような経験はあります。 旅行会社との交渉次第という面もあるかと思います。 ただ、キャンセルによって団体割引が効かなくなるなどの理由があれば、その分は取られる可能性もあります。