• ベストアンサー

パソコンのHDDに動画ファイルがたくさんあり、編集したり圧縮したりでき

パソコンのHDDに動画ファイルがたくさんあり、編集したり圧縮したりできるソフトを探してます。 ビデオカメラで撮った動画をPCに落としたら、2時間位で5GBもあり…。 用途はDVDに変換して焼いたり、AVIやMPGにしてPCで見たりできたらと思ってます。 今、GOMエンコーダーを試用してますが、ライセンスを取ると5千円くらいするので、他に販売ソフトで高機能な物があれば教えて頂きたいです。できれば、長く使いたいので細かいことができる方がいいです。 PCはアスロンIIX25600でメモリ2GHDD500GBのスペックです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • BadAnswer
回答No.2

PCで見る分にはMediacoderで間に合ってます(フリーソフトで画質綺麗な方) 安いエンコード関連などはここで探してください http://www.xilisoft.jp/ 敢えて有料を使うのであればDVD作成などもこのサイトにあります 後はエンコードに対してGPU対応のソフトがあれば優先的に選んでください エンコードのソフトは大量の時間と労力を消費します それを解消するのがGPUを活用して処理する技術なのです nVidia製のGeforceやAMD製のATIなど対応しているか優先的に見ておくといいです (対応しているかどうかメーカーサイトで確認してください) このサイト以外にも有料・フリー問わず動画関連ソフトはあります 試しに使ってみる事から始めてみては如何でしょうか?

その他の回答 (1)

• hosakaing
回答No.1

有償ソフトは使っていないので一応フリーソフトを紹介。 変換なら http://www.gigafree.net/media/conv/ わたしはXMedia Recodeを使っています。 編集に関しては動画ファイルが何なのかわからないので なんともいえませんが、とりあえず、挙げると Windows Movie Maker aviUtlなど。 http://taxidrivre.blog129.fc2.com/blog-entry-8.html