• ベストアンサー

携帯の液晶に妙なドットが出るようになりました。

携帯の液晶に妙なドットが出るようになりました。 auのW52Pを使用しています。 使用して3年ほどになりますが、昨日よりディスプレイに 妙なドット(?)が出るようになりました。 最初は液晶の中にゴミでも入ったのかと思いましたが、あくまでドットのようです。 電池を抜いての再起動はもちろん、考えられることを全て試しましたが どの画面でもこのドットが現れます。 なんとかしてこのドットを消したいのですが方法は無いでしょうか?

• au

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ginzake
回答No.2

毎回同じ場所へ出ませんか? 文字の入力位置からしてずれている様に見えます。 液晶内の傷かもしれません。 画面に強い衝撃がかかったりしませんでしたか? 修理に出すくらいなら機種変の機会かもしれません。

aki_ysd
質問者

お礼

はい、毎回同じ場所に固定されているかのように出ます。 ただ、強い衝撃はかけてないんですよね・・・。 やはり機種変ですか~。

その他の回答 (1)

• Cupper
回答No.1

液晶の劣化でしょうか。 そうなるとパネル交換しか直す方法はありません。

aki_ysd
質問者

お礼

液晶の劣化でこのような症状もあるのですね。 何となく寿命なのかなぁとは思ってました。