X-TRAP導入後起動しなくなりました。

このQ&Aのポイント
  • オンラインゲーム巨商伝をやっているのですが、X-TRAP導入後に起動しなくなりました。セキュリティーソフトやファイアウォールの設定を無効にしても解決せず、再インストールしても同じ結果です。何をどうすれば起動できるかわかる方、教えてください。
  • オンラインゲーム巨商伝をプレイしていて、X-TRAPの導入後に起動できなくなりました。セキュリティーソフトやファイアウォールの設定を無効にしたり、クライアントを削除して再インストールしても問題が解決しません。どうすれば起動できるようになるのか、詳しい方に教えていただきたいです。
  • オンラインゲーム巨商伝をプレイしていて、X-TRAPの導入後に起動しなくなりました。セキュリティーソフトやファイアウォールの設定をすべて解除し、クライアントを削除して再インストールしても同じ状況です。解決策をご存知の方は、教えていただけませんか?
回答を見る
  • ベストアンサー

X-TRAP導入後起動しなくなりました。

X-TRAP導入後起動しなくなりました。 オンラインゲーム巨商伝をやっているのですが、先日セキュリティー強化のためX-TRAP導入のアップデートがありました。 それ以後 今まで普通に起動していたのに、起動しなくなりました。 サポートに問い合わせた所、セキュリティーソフト、ファイアウォールの設定を無効にしてみてとの事、早速 私の知ってる限りの知識でセキュリティーをすべて解除してみたのですが、起動せず。 更にクライアントの削除⇒再インストールも試みましたが同じ結果。 セキュリティーの設定が間違っているのか、又は別のソフトとの相性が悪いのか解らないままです。 サポートに何度問い合わせても同じ回答で先に進みません。 上手く起動するには 何をどうすればいいのか解る方おられたら教えて下さい。 OS:Windows SP2   セキュリティー:ノートン(元々付属してたソフト)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goold-man
回答No.2

>巨商伝 サポートに、「X-TRAP導入のご案内」 X-TRAPアップデート後、X-TRAP用の差分ファイルを適用し、更にゲームクライアントを更新する必要がある、とあります。 XPでは、自動実行差分ファイルの適用方法としてver20009_to_ver20010.exeをダウンロード >セキュリティーソフト、ファイアウォールの設定を無効にしてみて Windowsファイアーウォールのブロック セキュリティソフトのパーソナルファイアーウォールの遮断 ルーターの遮断 ブラウザのセキュリティ設定でブロック プロバイダの不正ファイルの遮断フィルターの使用 キーボードマクロ、マウスマクロの利用 http://www.internal.co.jp/support/ghostreplay/xtraptitle.phtml などがあります。 http://okwave.jp/qa/q2749427.html http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1211764007  

参考URL:
http://kd.gamania.co.jp/news/text.aspx?id=31844

その他の回答 (2)

• goold-man
回答No.3

追加 >ノートン バージョンは? 「ノートン 2008 ファイアウォール無効設定」 バージョンが違っても基本は同じと思います。

参考URL:
http://27bit.com/norton-2008-nothing.html
win_vaio
質問者

お礼

結局リカバリーして解決しました セキュリティーではなく 相互が合ってないソフトで起動しなかったと思います。 

win_vaio
質問者

補足

ノートンのバージョンですが、2002 バージョン9.06.02bです ファイアウォールの設定がまだ無い時?のバージョンなのか 設定はできないようです。 XPーSP2にある「セキュリティーセンター」よりファイアウォールは設定変更できます もちろん起動の際は無効にしてます。

noname#140925
noname#140925
回答No.1

セキュリティソフトが原因でなければ、他に起動しているソフトがチートツールとして認識されているとか、X-TRAPの邪魔をしているとか。

win_vaio
質問者

お礼

結局リカバリーして起動できました。 別のソフトによる相互の関係だったと思います。