• 締切済み

彼の妹の結婚式に着て行く洋服って?

pleasireの回答

• pleasire
回答No.2

はじめまして。 それほど長くお付き合いされているのであれば、いずれ自分たちの結婚式に招待する方たちも出てくるでしょう。であればやはり好印象を付けるのが一番だと思います。いくつもの披露宴を見てきましたが大抵親族席に座られる方たちは控えめな服装です。というのも、年配の方たちは黒の留袖を着ているのであまり派手な色や形ですとかえって目立ってしまうからです。一番いいのはスーツ。ですが披露宴なので華やかな色のがいいと思います。たとえばパステルカラーですとか、パーティー用にシルバーなんていう方もいらっしゃいました。スーツでないとすればパーティードレスでも露出の少ないものや色を抑えたものなんていかがでしょう?素足にミュールは絶対に×。スーツであればパンプス。ドレスであればストッキングにつま先の空いていないサンダルなんかがいいと思いますよ。 いずれにせよ、彼に恥をかかせないよう気を付けて下さいね。