• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

◎アドレスを調べたいのですが??

◎アドレスを調べたいのですが?? xpで、アウトルックエクスプレスでメールをしています。届いたメールに他の媒体で 返信したいのですが、送信者の欄にニックネームが表示されていて、アドレスが分かり ません。どうしたら、アドレスが調べられるか、お教えいただきたく思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.4
noname#145943
noname#145943

OEならその受信メールをダブルクリックして開き→「送信者」として表示されている文字列をクリック→送信者名全体が反転するので、その状態で右クリック→コピー これで"送信者名<メールアドレス>"がクリップボードに記録されます。 あとは適当なところに貼り付けて内容を確認して下さい。

その他の回答 (3)

• 回答No.3
noname#151570
noname#151570

>送信者の欄にニックネーム この上で右クリック→「プロパティ」選択で、プロパティが開きますが、「概要」タブに送信者の電子メールアドレスが表示されます。 アドレスをドラッグして右クリック→コピーもできます。

• 回答No.2
noname#117169
noname#117169

一番簡単なのは「送信者をアドレス帳に登録する」して、アドレス帳を見に行けばOK。 その後もういらないなら削除すればいいし、そのまま登録しておくのもよし。

• 回答No.1

メールヘッダを調べましょう。 fromというヘッダが差出人です。 http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/360oemsgp/oemsgp.html