• ベストアンサー

機械オンチなので、まったく分からないのですが、携帯のメール文章を、紙に

機械オンチなので、まったく分からないのですが、携帯のメール文章を、紙にプリントアウトする方法はありますか? 文章だけでなく、送られてきた人や、日にち時間を証明したいのです。 お願い致します。

• docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • globef
回答No.1

>携帯のメール文章を、紙にプリントアウトする方法はありますか? いくつか方法はあります。 ・携帯電話管理ソフトでデーターを読み取り印刷 ・デジカメで撮影し画像として印刷 ・メールを見ながら 手入力 >文章だけでなく、送られてきた人や、日にち時間を証明  メールなんて改ざん可能ですし 何に対し証明したいのかわかりませんが 携帯電話自体を証拠にするならいいですが 印刷物にしてしまうと資料になりますので  印刷物自体を証明するモノにならないかと・・・・  過去にこんな↓問題ありましたし http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A0%80%E6%B1%9F%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%83%AB%E5%95%8F%E9%A1%8C

FLWER329
質問者

お礼

私にも分かりやすい説明で、とても参考になりました。 ありがとうございました。