• ベストアンサー

2600円でHomeからProに変えれるのですが・・・

2600円でHomeからProに変えれるのですが・・・ 大した金額でもないのでProにしといた方がいいでしょうか? Pro特有のビジネス系の機能はおそらく使わず、もしかしたらXPモードが必要なときがあるかもしれない程度なんですが

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Eureka_
回答No.1

XPモードを使うかもしれないなら、2600円払っておいて損はしないかと。 ついでに言えばProなら延長サポートフェーズ(今のXPのような、セキュリティパッチだけは無償で出る状態)もありますし。 #Homeだと延長サポートがないので、2015年だったかにすべてのパッチ提供が止まります。XPを現状で使い続けるのに比べてわずかに+1年。 #また「Homeのシェアを考えて」延長される可能性もありますが、それを前提に動くのもどうかと…