• ベストアンサー

フィレンツェからニースまでの移動手段の相談です。関空~ローマ~フィレン

fwid7641の回答

  • fwid7641
  • ベストアンサー率46% (30/65)
回答No.1

フィレンツェからニースまでのレンタカーでの移動ですが、可能か?といわれれば可能です。 モナコやエズはニースについた後、別に走るということでいいですか?それならジェノアあたりで 休憩、昼食、市内観光で、ニースに向かうというなら十分可能だと思います。 フィレンツェ-ニース間は400km以上あります。普段走りなれていない方だと相当疲れますよ。 またレンタカーをフィレンツェでかりて、ニースで返すことができるかは??? フィレンツェから列車でジェノア経由ニースまで行けませんか?ニースに着いてからレンタカーで モナコ、エズを回るほうが負担が少ないかと思いますが

関連するQ&A

  • ニースからフィレンツェの移動について

    ニースからフィレンツェの移動について ニースからフィレンツェの移動手段について、最速な方法を探しています。 (ただし、レンタカー予定はありません。) 飛行機のトランジットを考えると、電車が一番早いかと思っているのですが、 ご経験のある方、どこ経由でフィレンツェに入ったかを教えていただけますでしょうか? 宜しくお願いします。

  • ローマ(フィレンツェ)からバルセロナへの移動手段 (2)

    先日の質問の続きです。 みなさんに色々教えていただお陰で、少しずつですが先が見えてきました。本当にありがとうございます! 改めまして、 GW中の旅行計画で、ローマ(またはフィレンツェ)からスペインのバルセロナへの移動手段について検討中です。 再度、旅行会社に問い合わせましたが、やはりアリタリアの往路の便が既にクローズされているので、移動の便は別で手配しなければなりません。 今のところ、夜行列車の線で考えています。(22時間かかりますが、それも楽しいかもしれないし(^_^;)) ただ、昨日ガイドブックの地図を見ていたら、ジェノバ港から船便も出ている様子。 詳しい内容を知りたいのですが、時間・料金等ご存知の方いらっしゃいましたら、教えてください! よろしくお願いします。

  • フランス国内の移動手段 パリ→ニース

    こんにちは。 5月にパリへの旅行を予定しています。 途中、ニース、モナコへ行きたいなと思っているのですが、 移動方法は何がオススメでしょうか。 ちなみにパリまではANA便を予定しているので、エールフランスのように、フリーで国内線が付いているわけではありません。 飛行機の国内線はやはりエールフランスですか? また、母との旅行ですので、長距離、長時間はちょっと厳しいかなと思っていますが、列車であれば大丈夫ですか? モナコへも行きたいと思っていますが、どのようなルートがオススメですか?やはりカンヌ→ニース→モナコでしょうか。 また南仏での移動はレンタカー、バスなど、何かよいアドバイスお願いします。 パリ以外は初めてですので質問ばかりで申し訳ございませんが、 どうぞよろしくお願いします。

  • モナコからニース鉄道で移動 

    モナコからニースに鉄道で行きます。鉄道は初めてなのでわからないことだらけですが・・・・・ (1)SNCFのTERという電車(?)にのるようですがMonaco Monte Carlo駅発、ニースは何駅に着くのでしょうか?また、 何番線何行きに乗ればよいでしょうか。 (2)運賃はいくらでしょうか。TERのHPから検索しようとしたのですがいまいちわかりません。時刻表も知りたいです。 ニースを見学した後は飛行機でパリに向かいます。 (3)ニースの町からコートダジュール空港までは近いでしょうか?交通手段としてはどれがお勧めですか。 詳しい方、情報お願い致します。

  • ミラノ モナコ ニース間の移動方法について

    朝ミラノから移動し、モナコに寄って観光し、その日はニースに移動後、宿泊し 次の日にニースで観光した後、ミラノに戻ろうと考えています。 そこで質問があります。 (1)この行き方の交通手段として電車が1番よいか?その他だとどの行き方があるか? (2)その行き方だと電車代、予約券を含めていくらかかるか この2点について教えてください。

  • ニースからエズ・モナコ、カンヌへ

    こちらで似たような質問もあったのですが最新の情報が知りたいのでお願いします。 ニースからエズ、そしてモナコへ行くのに、電車はエズで不便なのでバスを利用するつもりです。 調べたところでは112番のバスのようですが、ニースでの乗り場はどこになるのでしょうか? 近年乗り場が移動になったようで最新の情報が欲しいです。 またモナコでの降り場はどこになるでしょうか? またモナコからニースへ戻るのは電車かバスで検討中で、バスの場合は100番のようですが、 モナコでの乗り場とニースでの降り場はどこになるでしょうか? また、ニースからカンヌに行くのはバスより電車がおすすめでしょうか? よろしくお願いします

  • ロスのホテルと移動手段

    9月にロサンゼルスに行くのですが、 ホテルと移動の手段で悩んでます。 5日間の滞在ですが ・1日目の昼に到着してロス市内泊 ・2日目にロス市内観光した後、夕方にアナハイムに移動して  ディズニーズパラダイスピア(手配済み)に3泊→帰国 の予定です。レンタカーを借りる予定はありません。 ロス市内では出来たら ハリウッド、ビバリーヒルズ、サンタモニカあたりをまわりたいです。 また、翌日にはアナハイムに行くのですが タクシーが安全かなと思っています。 (高いでしょうね?) それ以外になにか良い移動手段はありますか? またロスのホテルはこれから手配するのですが 市内観光とアナハイムの移動のことを考えて どのあたりが良いでしょうか?

  • ニースの観光について

    今月フランス旅行にいくのですが、パリ、モンサンミッシェル、ニースにいこうと考えてます。 そこで質問させて頂きます。 1日目ニースに到着するのが、パリOrly→ニース着8:30です。 2日目はニース→パリOrlyニース発17:00です。 空港でレンタカーをしてまわりたいとおもいますが、効率の良い回り方をアドバイスしていただけたらと思います。 行きたいところはニース、《ホテルは二ースです》エズ、サン・ポール・ドゥ・ヴァんス、グラースです。 また、夜はモナコのカジノにも行ってみたいと思ってます。 宜しくお願いいたします。 

  • イタリア旅行の移動手段

    今度イタリアに行くのですが、ローマ、フィレンツェ、ミラノを回ろうと思っています。 それぞれの移動手段、または効率の良い回り方をご存知の方いらっしゃいましたら教えてください、 よろしくお願い致します。

  • 高齢者連れてのローマ フィレンツェの旅プラン

    高齢者連れてのローマ フィレンツェの旅プランについてアドバイスお願いいたします。 3月下旬から自立歩行可能な高齢者連れでイタリアのローマ直行便を予約しています。 ホテルはローマ6泊を予定していて、絶対行きたいと言ってるのが「青の洞窟」と「ピサの斜塔」です。 ローマ市内は循環バスにでも乗って観光するつもりです。 旅行された方の意見みてるのフィレンツェは日帰りはもったいないかなぁと思ってきました。 ローマ6泊を崩してフィレンツェにも泊まってみたいなぁと思うのですが、 言葉は英語も怪しいのにフリー旅行で高齢者連れては不安もあります。 ご相談は、 1. 高齢者連れては無謀でしょうか? 2 .ローマ発着の飛行機でローマに19時前後に到着、帰りはローマ14時前後出発の飛行機です   が、プラン的にはフィレンツェは先に宿泊した方がいいでしょうか?   お勧めプランあれば教えてください。 3. ローマの空港から負担が少ない移動方法、お勧めなどあればアドバイスお願いいたします。