• ベストアンサー

いまさらFF(3)の質問(ファミコン)

もうゲームの終盤ですが、インビンシブルからノーチラスに乗り換えないとドーガの館に入れません。乗り換え方を教えてください。

noname#6037
noname#6037

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

#1です。 入手できましたか? 出来なかったようであれば、 古代遺跡にカヌーで行った可能性がありますので、 川辺も探しましょう。 今思えばラストダンジョン行く以外にインビンシブル使ってないような・・・ 是非再入手してFF史上最速のノーチラスを味わってください。 8倍は早すぎだけど気持ちいいですよね。

noname#6037
質問者

お礼

再回答ありがとうございます。ありました!古代遺跡に置いてありました。なんでこんなところに置いてあるんだろう?と不思議に思いました。もうすでにゲームをクリアし、長年のうっぷんを晴らせました。

その他の回答 (1)

回答No.1

インビンシブルって最後じゃないですか? さてノーチラスですが、 うろ覚えですが、入手方法は サロニアでアルス王子救出後ガルーダを倒し(竜騎士×4でしょう) 学者から入手したと思います。 すでに入手後(だと思う)でしたら、 どこかで乗り換えていると思いますので、 乗り換えた所を探しましょう。 古代遺跡あたりが怪しい。

noname#6037
質問者

お礼

回答ありがとうございました。すでにノーチラスからインビンシブルに乗り換えました。でも、退化させる方法があるのかと思っていました。ノーチラスを探さなくてはいけないのですね。知りませんでした。古代遺跡ですね。探しにいってきます。

関連するQ&A

  • FF3が進まなくなりました

    FF3をDSでプレイしています。 バハムートと戦おうと思い、インビンシブルでバハムートの洞窟にいったところ、どうやら出口から入ってしまいました。 そのままインビンシブルで帰ろうと思っても、周りの山がすべて越えられません。 これはバグなのでしょうか。

  • ファミコンのタイトルが思い出せません!

    こんにちは、教えてください。 とあるファミコンソフトのタイトルが思い出せません・・・ ゲームジャンルはアドベンチャーで ポートピア?ユートピア?殺人事件でしたっけ? あんな感じのゲームで、何かの館の中で事件が 起こります。 でも対人間同士の殺し合いとかではなく、幽霊?だったり ゾンビかミイラ?のような敵も出てきたと思います。 で、一番の決め手が、その館の主(ゾンビのようなミイラのような・・・) を撃退するときに、アイテムを使うのですが、 そのアイテムが蜘蛛です。 確かその蜘蛛で撃退出来たような記憶が・・・ あと思い出せる事と言ったら・・・確か、オープニングに 何も操作しないで見ていると、最後骸骨(頭だけ)が出てきた ような気がします。 ん~、タイトルは**の館だったような気がするのですが 自分がやっていたと思われる時期が恐らく1990年くらい だったと思いますが、その頃のタイトルを調べても 館がつくゲームは見当たりませんでした・・・ かなり昔でうる覚えですが、またやりたくなってきたので どなたかタイトルを教えていただけませんか? よろしくお願いします。

  • FFⅢ助けて

    ファイナルファンタジーⅢでゴールドルという敵がいますよね。そのゴールドルを倒しにゴールドルの館にいったんですが、肝心のゴールドルがいません。どうすれば良いんでしょう?

  • ヴェスペリアとFF9って似てませんか?

    テイルズオブヴェスペリアとファイナルファンタジー9って似てませんか? 例えば ・ 主人公の性格 ・ ヒロインがお姫さま ・ ストーリーの展開も何だか似てる(気がする) ・ 終盤の展開がかったるく感じるのまで同じ ・ 世界観もなんとなく似てる などなどヴェスペリアをプレイしながら思いました。 皆さんは、この二つのゲームが似てると感じませんか? しかし、ここまで似ているとどうなんでしょう。 パk・・・オマージュ作品とかですかね? 偶然にしては、似すぎてる気がします。

  • またまた、FFⅢ

    ドーガの館で、ウネとドーガを倒して 鍵(シルクスの鍵・エウレカの鍵)を手に入れたんですが、これ何に使うんでしょうか? なんか、武器がナンタラと言ってたような・・・ あとついでですが、裏技とか、隠し武器とかあったら教えてください。

  • FF10-2質問其の参

    度々、FF10の質問をさせていただきます。 雑誌を読んでいたら、難易度の高い状態でゲームをスタートが出来るとか・・・・・良く読んでみると、ゲームクリア後に選べるみたいです。 当たり前で、変な質問かもしれませんが、それは「FF10-2」をクリアしたらって事ですよね? 「FF10」のデータを引き継いで出来るって事では有りませんよね? 以前、シリーズ物で前作のデータを引き継ぐ事も出来るゲームもあった記憶があったんで、気になっています。

  • FF8で詰み?

    えー、終盤です。レベルはスコール100。あと女性2人が90ぐらいですけど。敵が強すぎて勝てない!(T▽T)。情報もなんもなしにやったので。GFは最初の3つとディアボロス、サボテンダー、トンベリ、ケルベロスしかいません。バハムートは前哨戦のなんたらドラゴンのブレスで全員約8000のダメージを受け沈黙。最後のボスにいたっては1時間以上戦って負け。勝てません。これってはっきり言って詰みですか? というより、このゲームは何を押さえてれば戦闘が有利なんでしょう? 前半はどんな敵もGF連発でなんとかなるんですけどね。 スコールは力255ですがあまり活躍もできず…。

  • ファミコンやスーパーファミコンを知らない世代に対する質問です。

    ファミコンやスーパーファミコンを知らない世代に対する質問です。 最近は、昔のゲーム(ファミコンやスーパーファミコンの時代)が新しいハードでリメイクされる事が多いけど、ファミコンやスーパーファミコンを知らない世代はリメイク版だけでなく、リメイクされる前のゲームを遊んだことがある人ているかな? ある人はリメイクとリメイク前と比較して何か違うことを感じることてあるかな?

  • FF7について質問です。

    私はあまりゲーム経験がありません。 FFもやったことがないのですが、この春休みにFFシリーズをやってみたいと思いました。 過去のQ&Aなどを参考にさせていただき、今更ながらかもですが、FF7買おうかなぁと考えております。 そこでいくつか質問がございます。 1、ゲーム経験が少ない私でも大丈夫でしょうか。 2、インターナショナル版とそうでない方と、どちらを買うべきでしょうか。 3、ハードは現在古~いPS1しか持ってないのですが、この際PS2(中古)を買ってプレイした方がいいでしょうか。 いっぺんに沢山質問をしてしまいましたが、この中から1つでも構いませんので、お答えくださると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • FF4で月の民の館へ行けません。どうすれば良いですか?

    月の民の館に入れません。 巨人破壊後までは終わったのですが 月に行っても館にも入れませんし http://kanzengame.fc2web.com/ff4/map/world_map_moon.html 館の前の洞窟(これが入り口?)も岩が邪魔して魔道船が着陸もできず、先に進めません。 >パーティチェンジが可能になったらミシディアへ向かう。メンバーを変えないのなら戻る必要はない。 >パーティを変更して外に出ようとすると、白魔道士が試練の山の異変を知らせに駆け込んで来る。 http://www.f-navi.org/ff4/chart3.html これも何も起きませんし、まだ何か足りないのでしょうか? 試練の山に行きましたが何もありませんでした。