• ベストアンサー

いまさらFF(3)の質問(ファミコン)

もうゲームの終盤ですが、インビンシブルからノーチラスに乗り換えないとドーガの館に入れません。乗り換え方を教えてください。

noname#6037
noname#6037

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

#1です。 入手できましたか? 出来なかったようであれば、 古代遺跡にカヌーで行った可能性がありますので、 川辺も探しましょう。 今思えばラストダンジョン行く以外にインビンシブル使ってないような・・・ 是非再入手してFF史上最速のノーチラスを味わってください。 8倍は早すぎだけど気持ちいいですよね。

noname#6037
質問者

お礼

再回答ありがとうございます。ありました!古代遺跡に置いてありました。なんでこんなところに置いてあるんだろう?と不思議に思いました。もうすでにゲームをクリアし、長年のうっぷんを晴らせました。

その他の回答 (1)

回答No.1

インビンシブルって最後じゃないですか? さてノーチラスですが、 うろ覚えですが、入手方法は サロニアでアルス王子救出後ガルーダを倒し(竜騎士×4でしょう) 学者から入手したと思います。 すでに入手後(だと思う)でしたら、 どこかで乗り換えていると思いますので、 乗り換えた所を探しましょう。 古代遺跡あたりが怪しい。

noname#6037
質問者

お礼

回答ありがとうございました。すでにノーチラスからインビンシブルに乗り換えました。でも、退化させる方法があるのかと思っていました。ノーチラスを探さなくてはいけないのですね。知りませんでした。古代遺跡ですね。探しにいってきます。