• ベストアンサー

クラミジアかも??

先日、排尿後に違和感があったので、国立病院の泌尿器科に行って見てもらった所、副睾丸炎と前立線炎の治った状態とのことでした。尿は検査の結果きれいとのことでした。 ただ、1週間ほど前に風俗に行ったことを言うと、クラミジアである可能性はあるので専門医の所にいってみてもらいなさいとのことでした。 このサイトで見てみると、クラミジアは中々完治しにくいとの意見も。 キチッと完治したいのですが、どこか専門医でいい病院はあるでしょうか? 因みに私は大阪市内に住んでます。 だれか知っている方がいらっしゃれば宜しくお願いします。

• hida
  • お礼率82% (76/92)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kurumi_xx
回答No.2

大阪の病院については分からないのですが・・、 クラミジアは、抗生物質を指定された期間(二週間ほど)キッチリと飲めばちゃんと治ると思いますよ。 泌尿器科なら検査してくれると思いますが・・。

hida
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。

その他の回答 (1)

• osietezoo
回答No.1

回答ではないのですが、「国立病院の泌尿器科」が「専門医の所にいってみてもらいなさい」と言ったのですか?! 国立病院のような総合病院が、他の病院に受診を勧める(しかも紹介もせずに!)のは聞いた事がありません。 検査設備も、国立病院なら充分に揃ってると思うのですが・・・?

hida
質問者

お礼

そうなんですよ。おまけに2時間も待たされて上で。 良くテレビなんかで医療ミスなんかがテーマでニュースやドキュメントが放映されてますが、結局の所、医者の姿勢のもんだいなんだんぁと実感しました。