• ベストアンサー

A,B双方とも管理者アカウントです。いずれも半角です。元々Aと言うユー

A,B双方とも管理者アカウントです。いずれも半角です。元々Aと言うユーザープロファイルがありました。新規にBを作り、今はBでログインしていますが、AのDocuments and Settingsばかり更新されます。しかし、「お気に入り」は、Bが更新されます。コントロールパネル→ユーザーアカウントでは、Aは削除済みです。ファイルはいずれも直接削除できません。ネットワークのログインユーザー名もAのままです。なんだかよく分かりませんが、Aの名称が気に入らないので、Bに統一したいのですが、何とかならないでしょうか???

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • slimebeth
回答No.2

状況を整理した方がいいと思います。じゃないと何でもかんでも再セットアップだとかプロファイルの再作成だとかで解決できると思い込んでいる未経験者からの回答のフリをした投稿がされてしまいます。これは質問者さんご本人のみならず、閲覧者のためにもなりませんし、ひいてはインターネット全体の汚点となります。 >今はBでログインしていますが、 Windowsにログオンしている、という意味でしょうか。 >AのDocuments and Settingsばかり更新されます。 Aという名称のユーザーのDocument and Settingsフォルダ以下の階層にあるフォルダ/ファイルが更新されるということでしょうか。なにか具体例はありますか。 >コントロールパネル→ユーザーアカウントでは、Aは削除済みです。 矛盾があります。 Aとういユーザーアカウントが削除済みなら、「AのDocument and Settings」は存在しないはずです。Aというアカウントを削除するときに、ファイルを削除しないことを選択なさったのでしょうか。 >ファイルはいずれも直接削除できません。 具体例を挙げてください。 >ネットワークのログインユーザー名もAのままです。 何のネットワークでしょうか。ログインするのに何らかの操作が必要になるのでしたら、その手順なども明示した方がいいと思います。 --- Bというユーザーでの個々のフォルダへのターゲットがAのDocument and Settings以下に設定されているように思えます。 たとえば更新されてしまうのが「マイ ピクチャ」フォルダ以下なのでしたら、Bでログオンして「ファイル名を指定して実行」で shell:My Pictures を実行してみてください。開くフォルダがBのDocument and Settings以下ではなく、AのDocument and Settings フォルダ以下にあるのだとしても、それがBにとっての「マイ ピクチャ」フォルダになります。

その他の回答 (2)

noname#198951
noname#198951
回答No.3

もう少し詳しく書いていただけませんか? ユーザーホーム以下のディレクトリばかり更新されるとは? プロファイルのコピーだけで済みそうな問題にまで、再インストールしてちゃ、たまったもんじゃないですからねぇ。

• violet430
回答No.1

一般的にはあり得ない現象が起こっていると思われます。 なので、OSの再インストールを推奨します。