• ベストアンサー

なぜ、ヤフー知恵袋には「専門家」が居て、教えて!gooには、居ないので

なぜ、ヤフー知恵袋には「専門家」が居て、教えて!gooには、居ないのでしょうか?  私の“思い込み”でしょうか? よろしくお願い致します。

noname#112522

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

以前まで、回答を投稿する際に専門家、一般人等選択できましたが、リニューアルされてからは、そういったシステムはなくなってしまいました。

質問者

お礼

リニューアル前も知っていますが、かつての「教えて!goo」が、今の「ヤフー知恵袋」のような気がして仕方が無いのです。  全く、同じ質問をすれば、一目瞭然。 私も、ここは去ろうかなぁ、と感じています。  なぜ、こんな風になってしまったのでしょうか?

質問者

補足

ここで、マトメてお礼です。(ベストアンサーが一番上に来るようですので・・・。)  確かに、専門家は居ませんが、楽しいサイトです。 本来、ここは、そういうサイトなのかもしれません。(^^) ご回答、ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• conntian4
回答No.3

回答の仕方だけでわかると思いますよ。 自称専門家は多いですけど。 過去質が見れない場合は、勘で見極めるしかないでしょうね。 しかし、悪意がないのに回答を読み間違え失礼なお礼を書き込む人物が増えた気がします。 即、通報しますが残念ですね。

質問者

お礼

勘、ですか。  悪意が無いのに失礼なお礼、というのは、どこかの掲示板で、感覚がおかしくなってしまっているのかもしれません。(そんなところ、行かなければいいのに・・・。)  ありがとうございました。

noname#110350
noname#110350
回答No.2

本当に専門家かどうかは文章だけではどっちみちわかりにくいですし 前は確かに選ぶ項目がありましたけど・・・、どこまで信じるかは見極めないと同じかと。 ちなみに知○袋のほうカテゴリマ○ターとかあるけど 複数I○で自○してる人が多いから、こっちもどうでしょうね?? 一応伏字にしておきます。

質問者

お礼

いえ、知恵袋は、過去の回答を見ることができ、「その道の専門家」であることが、簡単に分かります。