• 締切済み

iPodのスピーカーを買おうと思いELECOM MS-76MAマルチメ

iPodのスピーカーを買おうと思いELECOM MS-76MAマルチメディアスピーカーを見つけたのですが、これにiPod Dockはつなげられるのでしょうか。 もしできるならそのための何か機器を買わなくてはいけないのでしょうか。 教えてください

みんなの回答

  • bon23
  • ベストアンサー率37% (6/16)
回答No.2

こんにちは、 私も以前エレコムのMS-75 を使用していましたが、質問者様はMS-76MA との事ですが、 私のお勧めは、ソニーのアクティブスピーカーSDR-D211 です。 コントローラーも付いてスーパーウーファーの凄さに驚きです、 後ろに入力端子も付いてipodもOK です。 プラス千円程でこれが買えます。 ノートパソコンに繋いで聴いていますが、とにかく凄いです、 誰かに奨めたくてウズウズしています! 質問者様はお若い人のようですが、 只、音が半端じゃないのでご近所迷惑にならないよう気をつけましょう。

basketball_boy
質問者

お礼

わかりました。その機種も頭にいれて考えてみます。ありがとうございました。

  • dqf00134
  • ベストアンサー率28% (1051/3667)
回答No.1

エレコムのサイトを見る限り、ステレオミニプラグということなので、Apple Universal Dockの背面にあるLINE OUT端子に接続できるはずです。 念のため店頭で確認されたら良いかと思います。

関連するQ&A

  • ELECOM スピーカ MS-77BK

    E2200HDとELECM スピーカ MS-77BKはつないで聞けますか? E2200HDはUSBの挿すところがないので ELECOM USBスピーカー MS-77UBKとはつなげないのは 知っています

  • ライン出力ジャックのないパソコンにスピーカを接続するには?

    ELECOMのMS-85MAというマルチメディアスピーカを購入しました。 購入後に気づいたのですが、スピーカにはライン入力ケーブルが付属されているのに、私のパソコンにはライン出力ジャックなく、接続できません。どうすればいいのでしょうか??

  • ipod用スピーカー

    ipod用のスピーカーでDockからつなげるやつで 高音質なスピーカーはありますか? 音楽でキラリラリンというような音が奇麗に聞こえるもので 4000円以下のものはありますか?

  • スピーカーを買いたい

    今アメリカにいて、インターネットでスピーカーを買おうと思っています。「ELECOM MS-77WH マルチメディアスピーカシステム ホワイト」というスピーカー何ですが、どこかアメリカのサイトでかえるところ知りませんか。 楽天市場って海外に発送してますか? 送料とか考えるとアメリカのサイトがいいんですが、誰か知りませんか?

  • IPODとパソコンでスピーカーを共有したい

    最近、ipodとipod用のdockを買いました。 ipodは車で使うために買ったので部屋で使うことは深く考えていませんでした。 dockにスピーカーの3.5mmステレオミニプラグが差し込めそうな穴がありました。 現在、使っているパソコンのアンプ付きスピーカーがちょうど同じ3.5mmステレオミニプラグだったので差し込んでみたところ、特に問題なく聞こえました。 せっかくなので部屋でも使いたいと思っています。 現在は一つのスピーカーをパソコンにつけたり、ipodにつけたりして使っています。使うたびにコードを抜いたり差したりするのは大変です。(特にパソコンは背面に差し込み口があるので・・・) せっかくスピーカーはあるので、できればパソコンとipodでスピーカーを共有したいと思っています。 そんな用途のケーブルがないものかと近くの電気屋さんにいったのですが、見つけることができませんでした。 ipodのdockにもパソコンにも3.5mmステレオプラグの差し込み口があります。 スピーカー側には3.5mmステレオプラグが付いています。 ipodとパソコンでスピーカーを共有するにはどうしたらいいのでしょうか?

  • iPod Touchを横向きに指せるiPod Dockスピーカーはあり

    iPod Touchを横向きに指せるiPod Dockスピーカーはありませんか? 枕元にスピーカーを置いて、iPod Touchで動画を見たいのですが、よくあるスピーカーだと縦置きになってしまいます。 iPod Touchが横向きに置ける(挿せる)スピーカーはありませんか?

  • ipodのスピーカー

    こんにちわ 先日 第4世代ipod nano を買いました それでスピーカーを買いたいのですが なにがいいのかよくわかりません ・値段は6000円程度 ・2.1ch ・リモコン付 ・Dockコネクタで接続するタイプ この条件でオススメのスピーカーがあれば紹介おねがいします

  • PC用スピーカーELECOMのMS-85設定について

    今回P35C-DS3Rのマザーボードを購入し、スピーカーELECOMのMS-85CHを購入、このスピーカのメリットはサブウーファがついていることなのだが、自分のRealtekHDのサウンドマネージャーのスピーカ設定にはステレオ、4チャンネル、5.1スピーカ、7.1スピーカの設定しかなく 2.1chにできません。 スピーカの取り説にはジャックをパソコン側のセンタースピーカー/SUBスピーカに入れることで設定可能となっていますが、うんともすんとも。。。 RealtekHDのアップデートは最新にしましたが、スピーカ設定は変化ありません。OSはビスタです。 仮に5.1chなどの設定にした場合、サブウーファや、ステレオの右側のみ音がでるので音の信号はいっているということだと思います。 2.1に設定できれば音がでると思うのですが、方法があるのか? それともなにか違う設定で可能なのかお教えいただければ幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • ipodのスピーカで

    今、音楽聴いてる機器がパソコンだけなのでオーディオ機器を買おうと思うのですけれども、自分はipodの30Gを持ってるのですけど、そこでipodのスピーカを買おうと思うのですけど、どういうのがオススメなのかわからなく、価格も高すぎるのも嫌なので何かお勧めなのがあれば教えてくれませんか?i podのスピーカじゃなくても普通のPCのスピーカとかでも何かオススメなものってないですか?

  • ipodを接続できるスピーカー

    ipodが接続できるスピーカーを探しています。 条件は ・Dock接続できる ・ラジオが聴ける ・スタイリッシュなデザイン ・予算は15000円程度 でおねがいします。

専門家に質問してみよう