• ベストアンサー

【CoD4】オンライン(チーム)参加したいのですが…

【CoD4】オンライン(チーム)参加したいのですが… コールオブデューティー4を先月購入し、最近ではオンラインもやっています。 他の方に迷惑をかけられないと思い「フリー・フォー・オール」のみをやっていたのですが そろそろ他のモードもやってみたいな…と思いました。 とはいえ新作でもないのに初心者の私(ランクは16です)が参加してもいいのだろうか、、、と葛藤するばかりです。 やはりおとなしくフリー・フォー・オールに専念するべきなのでしょうか? それとも初心者でも何とか参加できるモードはあるのでしょうか? 補足ですが、これをもっている友人はいないため野良でやってます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mutome
回答No.1

こんにちは。気にせずどんどんチーム戦に参加した方がいいですよ♪各ルール、フリーフォーオールとは動き方も全然違いますし、慣れればおもしろいです。個人的には最初はTDMとドミネーションを中心にプレイしていけば他のルールで応用が効く戦い方が身に付いてくると思います。TDMではむやみやたらに突撃しない、味方に付いて行動する(ある程度離れて)、ドミネーションでは積極的に旗を取りに行く&2本取ったら防衛に回る等を意識してみると良いかもしれません。 ただサーチ&デストロイだけは他に比べプレイヤーのレベルが高く感じるので、ある程度自分のスキルが上がるまで参加しない方が良いかもですね。私もそんなに上手くないですが参考になれば(^^;個人的には同じチームに初心者の方が参加していれば嬉しいです。頑張ってくださいね!

yamaimomo
質問者

お礼

回答ありがとうございます! ではまずはMTDとドミネーションからやってみます。 どこかで一緒にやることがあるといいですね!