• ベストアンサー

「回答履歴」も「カテゴリ」もほっとくと「非公開」だって知ってました?

juko7の回答

• juko7
回答No.3

そういうあなたは何故自発的に公開しないのか? と、逆にご質問したいのですが、それはあなたも検討中という解釈をしておきます^^。 私は利用頻度は多くありませんが、回答側である事が多い者です。 確かに、従来通り回答履歴ぐらいは早々に公開した方が良いのか?とも考えたりしました。 しかし、ご質問によっては、体験談を克明に記載する為、公開すると踏み込んだ回答ができない事もあります。 99.9999999・・・%有り得ない事だとは思いますが、やはり特定される事の回避です。 当然、自分なりにはそれなりの配慮をして記載しておりますが、時には忌憚の無い核心を突く記載をしますので、それを関係者や該当者が偶然見た場合(この確率も無いに等しいのですが。)には、察知されてしまいます。 性格にもよるのですが、公開しない事は、防衛本能的な影響だと考えております。 何はともあれ、このご質問を立ち上げられたあなたには、感謝です。 1つの問題解決において、履歴の公開・非公開が関係するのか?とも考えましたが、交流を大切にする人の場合は必要でしょうし、従来は私も他の方の回答履歴(内容)は多々参考にしておりましたので、このご質問を通じて、皆様の見解を知りたいと考えております。

ucok
質問者

お礼

すみません、補足にあのように書いてしまいましたが、ひょっとしたらjuko7さんは回答履歴も非公開になさっているのですね。ただ、万が一、私の回答履歴をご覧いただけないようでしたら、大変お手数ですが、その旨、再回答していただけないでしょうか。それをもとに事務局に連絡することにいたします。とりいそぎ、ご回答、ありがとうございました。

ucok
質問者

補足

>そういうあなたは何故自発的に公開しないのか? え? 私の回答履歴、見られませんか? 私は質問履歴は従来通り非公開にしていますが、回答履歴とカテゴリは公開に設定しています。試しに今、ログアウトして自分のニックネームをクリックしてみましたが、そのように閲覧できました。しかし、今、確認してみたら、そういうjuko7さんも、私のパソコンで見ると、回答履歴やカテゴリが非公開になっていますよ。ちょっと事務局に問い合わせてみますね。 ちなみに回答履歴を非公開にしたい人はそうしていいと思うんです。ただ、これまで公開されていた回答履歴が、リニューアルとともに自動的に非公開になったと事務局の人に聞いたので、気づいていない人も多いのではないかと思った次第です。 >何はともあれ、このご質問を立ち上げられたあなたには、感謝です。 私も立ち上げてよかったと思っています! ↑この現象に気づくことができましたから!