• ベストアンサー

くだらない質問、意味不明のタイトルの対処法

くだらない質問、意味不明のタイトルの対処法 ほんの一部の質問者だけだと思いますが、「質問内容があまりにもくだらない」とか、質問のタイトルが「質問します」「助けてください」「困っています」など、質問内容がタイトルから想像できない質問はどのように対処されていますか? また、質問のタイトルと質問文が同じ質問はどうされていますか? 無視されていますか? 何分、初めてのことですので、少々とまどっています。

noname#110116

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#156563
noname#156563
回答No.3

回答するかどうかは、回答者自身の気分次第です。 少なくとも、わたしはそうです(笑)。 「質問します」「助けてください」「困っています」などは、とりあえず見ます。 内容を見て答えたいと思えば答えるし、あまりに重い質問で「そんなのムリ」と思えば 答えません。そんなもんですよ。 タイトルと質問文が同じ・・・これは質問によります。 くだらなくても、面白そうなら答えるし。 あまり深く考えなくていいと思いますよ^^

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 「あまり深く考えないこと」にします。

その他の回答 (3)

• kshr240
回答No.4

質問内容があまりにもくだらないと感じたのであれば、今後それを見ないようにすれば良いことです。 質問のタイトルから想像できないと感じたのであれば、その質問は見ないようにすればよいことです。 対処するもなにも気に入らないのであれば無視する他にないのではないでしょうか。 >何分、初めてのことですので、少々とまどっています。 何が初めてのことで、何に戸惑っているのかわかりません。 ちなみにこの質問も「質問内容があまりにもくだらない」に値するのでは?

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 くだらない質問で申し訳ありません。 このサイトを利用したのが初めてなものですから。 戸惑っているのは、「こんな質問内容では回答できないのに」と思ったからです。

• kaeru911
回答No.2

>質問内容があまりにもくだらない 基本はスルー。暇で気が向いたら回答する時もありますが。 >質問します ・・・ これも基本スルーですね。何となく気になったら見てみますけど。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 ところで、「スルー」とは、どういう意味でしょうか?

• ponman
回答No.1

何かしなきゃいけない理由など無いと思いますけど。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 「無理に回答しなくてもよい」という意味でしょうか?