• 締切済み

白髪染めに関する質問なんですが…どうしたら白髪が目立たなくなりますか?

白髪染めに関する質問なんですが…どうしたら白髪が目立たなくなりますか?何かおすすめの商品などありましたら教えていただきたいのですが。できれば現在使っている方や使った事のある方に回答お願いしたいです。よろしくお願いします。

みんなの回答

• kakibesuto
回答No.2

全体の割合にもよりますが、3割程度ならば黒く染めるのではなく金髪や明るい茶色系統に染めると目立ちません。 手間は掛かりますが一本一本切るという手段もあります。

• pu2pu2
回答No.1

どの製品を使っても似たり寄ったりなので、特別にお勧めの商品と言うのは有りませんが、ただ一点注意点が有ります。 余り真っ黒な物は避けた方が良いと思います。 パッと見も明らかに不自然ですし、髪が伸びて来た時に白髪と染毛した髪の黒のギャップが余りに有りすぎて、みっともないです。 幾分明るいブラウン系が良いかと思います。 因みに私は、子供の頃から若白髪で、特に三十代以降年令以上の白髪で、卒業と同時に毛染めをしていますが、意識して明るい色を染めています。 明るい色を染めると白髪は余り隠せませんが、丁度アッシュ系を染めたのと同じ様な状態になり、周りの評判も良好で、良く若い方達に、どこで染めたのか聞かれます。 ポイントはグリーン系が入った色を染める事です。 グリーンが白髪に綺麗に入るので、アッシュに見える様です。 赤系や紫系の色は年寄り臭いので、止めた方が良いかと‥。 個人の好みかも知れませんが。