• ベストアンサー

みずほ銀行のキャッシュカードを先日紛失してしまいました。

みずほ銀行のキャッシュカードを先日紛失してしまいました。 既に停止の手続きはしているのですが、再発行しなければなりません。 再発行手続きは平日のみしかできないと言われましたが、 仕事の都合上平日に銀行に向かうのは厳しい状況です。 一応近くにはあるので昼休みに行けなくもないのですが。。。 近くに銀行がない方で平日いけないような方はどうやって再発行(またはその他銀行を使う)しているのでしょうか。 また、再発行ってどのくらいの時間がかかりますか? 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wkbqp833
回答No.1

>近くに銀行がない方で平日いけないような方はどうやって再発行(またはその他銀行を使う)しているのでしょうか。 本人確認のために必ず窓口にいかないといけません。でないと、キャッシュカードを盗んだり、拾った人が再発行して出金できてしまいます >また、再発行ってどのくらいの時間がかかりますか? 1週間から10日程度です

arvell
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり本人必須なのですね。 ちなみに再発行の手続き自体はすぐ終わるのでしょうか?

その他の回答 (1)

• wkbqp833
回答No.2

手続き自体は10分程度でしょうか。それよりも窓口の待ちが長いので、午前中行かれる事をお勧めします