• ベストアンサー

★ネットブック「NEC LaVie Light」のドラッグポイントにつ

★ネットブック「NEC LaVie Light」のドラッグポイントについて。 ●「NEC LaVie Light(BL300/T)というノートパソコンを使用しています。 ●ドラッグポイント?(ドラッグエリア。。四角くなぞる部分。ポインタを操作するところ)を 操作している最中、渦潮のような丸いマークが現れて、操作がにぶくなります。 ●邪魔なので消したいのですが、どうすれば消すことができるのでしょうか? また、このマークはいったい何のために存在するのでしょうか? ご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけませんか?おねがいします。 

• bobo55
  • お礼率91% (254/278)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bekkanko
回答No.1

サークルスクロール機能だと思います。 設定方法がありました。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=010498

参考URL:
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=010498
bobo55
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 無事、解決いたしました。