• 締切済み

日本生命保険に加入中ですが、うつで精神科に入院中です。入院費や死亡時に

日本生命保険に加入中ですが、うつで精神科に入院中です。入院費や死亡時に保険は出るのでしょうか。

みんなの回答

• yamato1957
回答No.2

貴方の保険の契約内容次第では?。 もっとも「うつ」を隠して加入していたら告知違反で支払いは無いと思います。

kyon4936
質問者

お礼

回答ありがとうございました。契約内容を確認してみます。健康な時に加入してかなり経ちます。免責内容を読んでも、抽象的で理解できません。もし、難しいようであれば解約も考えています。

• soan-do
回答No.1

うつ病が免責事項に入っていなければ出るでしょう。 普通は支払われると思いますが。

kyon4936
質問者

お礼

加入時は健康でした。規約を読んでも分り難いので質問しました。ありがとうございました。