夫のウォーキング時のスタイルについてファッションアドバイスを

このQ&Aのポイント
  • ウォーキング時のファッションアドバイス|スタイルのポイントとおすすめアイテム
  • 夫のウォーキング時のスタイルについてのファッションアドバイス|快適さとおしゃれさを両立
  • 夫のウォーキングスタイルにおけるファッションアドバイス|おしゃれに気をつけながら快適に歩こう
回答を見る
  • ベストアンサー

夫のウォーキング時のスタイルについてファッションアドバイスを。

夫のウォーキング時のスタイルについてファッションアドバイスを。 ずいぶん前に、長距離のウォーキング大会に参加のための準備について、質問をしました。 ワコールのcw-xがいいですよ、という答えがあり、夫に購入しました。 明日は夫と共にかなり長時間のウォーキング行事に参加します。 上はスポーツ用のTシャツに雨具兼防寒上着。 下はそのタイツだけって、おかしいでしょうか。 体全体が筋肉質で、お腹だけがポコリとでている、クマのぬいぐるみのような体型です。 薄いアウトドア用のパンツを重ねて着用したほうがよいでしょうか。 大勢で歩いているときは平気かもしれませんが、問題は、電車に乗った時なのです。 一般的には、まだ見慣れないかもしれないし・・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • suiran2
回答No.2

我が家では私も妻も、膝が悪いものですから、登山(最近はマスコミ等を賑わしてはいけないと思い全く行っていません。)、スキー、自転車、ハイキング等でCW-Xは離すことが出来ません。しかし、自転車以外はアウター(一番外)がCW-Xのみということはありません。何かを履いています。自転車でさえ知らない人からは変な目で見られますよ。そういう人がいますとわざとCW-Xを目の前で脱いであげます。下にはレーサーパンツを履いているのですが…結論としまして、やはり何かを履いた方が良いと思います。

morino-kon
質問者

お礼

有難うございます。 そうですね、マラソンであればまだマシかもしれませんが、電車に乗ったり、ウォーキングでは違和感ありますよね。 確かに・・・。 妙な派手なラインまで入っていることだし。

その他の回答 (2)

• yuyuyunn
回答No.3

#1です 土曜日参加してきましたが ちょっと風が強かったこともあり そう言う方は今回いませんでした 私自身ダンスを長年やってきた事もあり そうういったものについては違和感が無いですし 体のラインが見えないと動きがわからないので 機能性、保温性も考えてそういったものを選ぶのは一番だと思います 私自身もほしくなり今お店を回っています が、それ一枚ですと青空の下だと違和感感じますね、やはり

morino-kon
質問者

お礼

再度の御回答、催促してしまいましたが、有難うございます。 確かに、土曜日は晴れていたにもかかわらず、風がきつかったですね。 ダンスをされていたのでしたら、夫のようなクマのぬいぐるみ状態とは違って、スマートでいいですね。

• yuyuyunn
回答No.1

こんにちは そういうイベントに参加します 女性の方で多分そういったスパッツにミニのスカートを合わせる方を見たことがありますが ちょっと違和感です・・ 室内着みたいな感じなので 後、風があると体感よりも寒く感じますし イスとかベンチがない場所で座ること、休むこともありますので その辺も考慮してですね

morino-kon
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 さすがに、女性はそのままということはありませんね。 体のラインがですぎです。 スカートやショートパンツを併せている方が多いですが、それでも違和感がありますか。 実際に寒くはないんですけどね。

morino-kon
質問者

補足

もしかして・・・。 今は、多くのアウトドアショップの店頭では、登山用のタイツとスカートをディスプレイしていて、自宅でくつろぐときのモノとはまったく違うモノです。 スパッツも組み合わせている事が多いです。 そのスパッツも、クツの上から砂除けなどの目的でつけるものであり、家庭で着用するようなものとは全く別モノです。 もしかして、地味に紛らわしい色を選ぶとかえって誤解されやすいのでしょうか・・・?