• ベストアンサー

気持ち聞かせて下さい。

coco_045の回答

  • ベストアンサー
  • coco_045
  • ベストアンサー率37% (13/35)
回答No.1

私はいつまでも親友だと思っています。 実際3年ほど連絡してない親友から 突然メールをして、また昔のように親友に戻り昔のように遊んでましたね。 3年前なぜ連絡が途絶えたかと言うと、 実は、喧嘩です!しかも私が悪かったんです。 その後また1年ほど連絡が途絶えましたが、 また連絡が来たので、今も昔のように遊んでます。 なんで連絡が途絶えたか分かりませんが、 連絡しなくても何してるのか気になったり、 突然連絡しても何事も無かったかのように昔に戻る関係こそが 親友っていう間柄じゃないかと思うんです。 もちろんまた連絡が途絶えたとしても、 いつまでも親友だと思っているので、 突然連絡くれればいいって思っています。 きっと彼女も私がそう思っているってことを 分かってくれていると思います。

noname#120628
質問者

お礼

ずっと連絡なくても何事もなかった様に… そうですね。 『いつまでも親友と思っています』という言葉を聞いて なんだか私が安心した気分になりました☆彡 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 好きな人の気持ち。

    20代社会人です。 好きな人と2人で食事をしたりたまに遊ぶくらい仲が良いのですが、ある日好きな人がその場に親友(男)を連れてきました。 その親友は女友達を欲しがっており、私にも男友達がほしいと言ってる友達がいるので、ちょうど良いと思って親友とも連絡をとるようになりました。 何回か飲み会を開きました それを後日、好きな人に話したら「へ~連絡取り合ってるんだ」「何でそいつ(親友)にそんなに優しくするのか」「俺には(親友から)最近連絡がないのに」と嫌そうな感じです。 3人で会った直後の好きな人からのメールには「誰か女の子紹介してあげて」とあったのに…。 この好きな人の気持ちがわかる人はいますか?寂しいのかな?

  • 浮気したあとの気持ちって?

    閲覧していただき、ありがとうございます。 私は、大学4年の女です。 10年来の親友がいます。 彼女は2年半の彼氏がおり、私は3年付き合っている彼氏がいます。 彼女は、一度浮気をしたことがありました。 最後まで関係を持ってしまったので、私は重い浮気だと思います。 彼女の彼氏は、もちろん知りません。 でもそのときは、本当に浮気相手に惹かれているようだったので、仕方ないと思いました。 ですが、やっぱり今の彼氏がいいと思い直した途端、何事もなかったかのように「彼氏と別れたら死んじゃう」と言ってます…( ̄ー ̄) 「こんなに合うのは彼氏しかいない!」と言い、更には私の彼氏にはない親友の彼氏のいいところ、例えば連絡のマメさなどを取り上げては、「だから、いいんだよ。」と、ノロケる始末です…。 私の彼氏は、どちらかと言うと連絡不精タイプなんです。 でも、正直なところ、彼女の彼氏を私は好きではありません。 彼女の父親と喧嘩して、謝れなかったりする人なので。 そこを百歩譲って「まあ、優しいとこもあるんだろうね。」と理解を示してあげてるのに、私の彼氏と比べて美化されるのは、正直悔しいです…(>_<) まして浮気してた人が何を言うか!?という気持ちが、どうしてもあります。。 親友は、私の彼氏のことを褒めてくれることも多々ありますが… 親友のことは大好きなので彼女との関係には何も響きませんが、お互い女として考えると、何だか悔しいです(>_<) 親友と気持ちよくお互いの彼氏の話してたをしたいのに、 彼女の彼氏を好きになれない上に、その彼氏と自分の彼氏を比べられることもあり、 浮気した彼女がこんなにケロっとしている理由も理解出来ず、 いつもモヤモヤしてしまいます。 浮気した人は、こんなにも何事もなかったかのように出来るものなんでしょうか? どなたかご意見、お願い致します。

  • 自分の気持ちを伝えてもいい?

    片想いしてる男性がいます 私大学生♀、相手社会人♂(同い年) 今までの経緯をたどると *親友(女性)の紹介で知り合い、男性とは4回ほど二人で遊んだ(3回は私からの誘い) その他は私と親友とその男性で3回ほど遊んだ。 私自身、殆ど恋愛経験がなく実際に会ってもボディタッチも恥ずかしくて一切できないので友達として接してます。 相手の男性は気さくな性格で女友達も多く、仕事熱心で普段は忙しいらしい。 *最近私が電話で、時間があったら花火行こうと誘ってみたら「行けると思うけど仕事の予定がはっきりしたら連絡する」と言ったけど前日になっても何もなく、ダメ元で催促メールをしたら「今仕事終わった;何とか時間取れたけど○(私)が大丈夫なら花火いけるよ!」とメールが来て一緒に行くことができた。 休憩も兼ねて帰りに男性の家に行ったけど普通に友達として話してる雰囲気。 そのとき相手の恋愛観について話してたら相手の男性は好きな人ができたら押して押す!タイプらしく(押さないこともあると言ってた)、全然もてない、鈍いとよく言われる。 男性と親友は昔からの同級生で、ここで私が初めて知ったのが過去に男性が親友に数回告白したけど全部玉砕して冷めてからは普通の友達…という話を聞いて、自分と会ってても相手からのアクションが何もないし、完全に脈なしだなぁだと思ってます; 先日私・親友・男性・男性の友達でドライブに行ったら、話の流れで男性が「彼女はいらない、フリーが一番w」と言っていて正直へこんでしまいました。 これは今は彼女がいらないから予防線として言ったんだなと思って。。 今の状況だと友達OR友達以下としか思われてなく殆ど脈はないと思ってます。 でも付き合いたいとかいうのよりかは、男性に好きだという自分の気持ちを伝えたいです。 (相手には自分の気持ちがばれてるのかも分からない) でも言うことで気まずくなったりして、この先遊べなくなるのはつらい… こういった場合 (1)自分の気持ちを押し殺して今まで通り友達として接するほうがいいのか (2)自分の気持ちを正直に伝える 私はどうすればいいのでしょうか? 客観的なご意見よろしくお願いします! 長文・乱文申し訳ありません

  • 彼の気持ちはどうなったのでしょうか

    40代既婚女性です。以前7歳年下のバツ1男性から告白され、最初は断ったのですが、またしばらくたってから再度言ってこられました。わたしも再度断ったのですが、彼の強引さにひかれはじめ、以前渡されてた連絡先に私から連絡してしまいました。彼はとてもストレートに気持ちを伝えてきてくれて私は女性としての気持ちがどんどんあふれてきてしまい、彼に惹かれていきました。しばらくメール交換が続き、私から会いたいことを伝え一度呑みにいきました。 呑みに行った夜に気持ちが溢れてしまい、最後は私から誘うように肉体関係をもってしまいました。 私的には体の相性がすごくよかったように思えました。 ですが。その後から自分の罪の重さと彼に対する気持ちへの葛藤から精神不安定になり、「もう会わない方がいいですね。さようなら。」とメール送った自分があったと思えば2,3日後に「この前のメールはお酒に酔ってて送ってしまった。またメールください。」と送ったり・・・完璧取り乱してる自分がいてました。彼は肉体関係持った後から「仕事が忙しくなってきたので今までのように頻繁にはメールできなくなりました。」と送ってきて実際、かなりメールの回数が減り、それが反って私を不安にさせ、不安定になってました。でもこんな私は自分自身でも重くてうざがられる女になっていると思ってました。 でもやっぱりコントロールがきかなくなって、会いたい気持ちでメールしてしまってました。 やっと彼からきたメールは「またやりたい」というものでした。結局はそんな扱いにしかならないのならつらすぎるから先日にこちらからもう会わないことをお伝えしました。 私はかなり彼から嫌われましたか?嫌われたのならはっきり言ってくれたほうが切り替えるきっかけになるのに、まだかなり気持ちひきずっててしんどくてしんどくて・・・・ こんなことしてる私、自分で妻として母として最悪だと思っています。この年齢になってこんな思いするなんて・・・・ こんな内容のものを最後まで読んで下さり、ありがとうございました。

  • 片思いの彼の気持ち

    私には片思いしている人がいます。 以前その人に、私に対する気持ちが冷めた と言われたのでしばらく疎遠だったんですけど、彼の方から連絡がきたのでたまにメールして予定があった時にご飯に行ったりしてます。 私としては一度 気持ちが冷めた と言われているのであまり自分から連絡はできません。 男性は 気持ちが冷めた女性 に対してもまた連絡を取ろうと思うんですか?当然ですが肉体関係は一切ありません。 彼が私の事をどう思っているか全く分からないので自信がありません。 会っている時は 「人の話も聞けるし、自己主張もできるからいいと思うよ」とか 「優しい子なんだね」とかそんな風に私を表現してくれますが それが何なんだろう??と思ってしまいます。 一度 気持ちが冷めた と言われた事がトラウマとなってしまっています。 こういう男性は何を考えているんでしょうか?

  • こういう気持ちって普通ですか?

    約2年付き合った元彼女に対する気持ちです。 別れた理由は元彼女が冷めたからです。僕は素直に受け入れました。 別れてからはお互いの為にと話し合い連絡を一切とっていません。 元彼女は彼氏がいるし、僕も彼女がいます。 元彼女には幸せになってほしいと心から願ってます。 好き・嫌いという感情はありません。 もちろん復縁とか未練はないです。 でも、なんかすごい気になるんですよね。 話したいんです。昔の事ではなくて今の近況を。 何でも話せて親友みたいだったから、話せないのが不思議です。 この気持ちを伝えたら元彼女は迷惑でしょうか?

  • 彼の気持ちを私だけに向けるのは不可能でしょうか?

    付き合って3年4カ月です。 今まで彼の女性に対しての接し方に嫉妬し、 喧嘩し別れたりしてきました。 それでも私の好きという気持ちが強く、何度も頑張ろうと思い今に至ります。 彼とは数カ月前まで同じ支社でしたが電車で2時間程度の地に彼が転勤しました。 同じ支社の女性と親しくしているようです。 付き合ってるまではいかない様ですが、頻繁にメール等連絡をしている様です。 (一緒に駅で待ってくれてありがとうというメールなど。休日もたまにメールしている様です。一緒にご飯食べようなど女性からの誘いもある様子) 携帯、見てしまいました…。 彼とは別れるつもりはなく、彼は会うと今までと変わらず優しいです。 全く具体的ではありませんが、私も彼も「いずれは多分結婚するんだろうな」と考えています。 (彼の結婚についての具体的な気持ちは話したがらないので分かりません) 彼の気持ちを私だけに向けるのは不可能でしょうか? 彼の、浮ついた気持ちはいりません。 どうすれば彼にその女性との連絡を止めさせ、 私だけを見ていてもらえるでしょうか? 私の女性としての魅力を磨く? むしろ私から少し距離を置き、追いかけさせる? どんな意見でも結構です。 ご意見ください。

  • この気持ちなかなか友達に言えません><

    こんばんは。 最近、気になる人が出来ました。 あり得ないと思われる方もいるかもしれませんが、元彼の弟(以降A君)です。 元彼と言ってもほとんど付き合っていないに等しいくらい短期間で終わった相手です。 以前、みんなで集まった際に私は仲の良い親友を呼びました。 その時に元彼の弟A君と友達が連絡先を交換して仲良くなり、普段はメールをしたり何度か食事に行ったりしています。  (※親友は上手くいっていない彼氏有り・別れる予定です) 元々私より親友の方がA君とと仲良かったのですが、最近私も弟から誘われたキャンプを機会に仲良くなって、そして気になる始末・・・ 先日、親友に「今の彼は置いといて気になる人とかいないの~!?」と聞くと 「A君は気になるけど、付き合ったと想像したら友達カップルみたいになりそうだし」 という返答。 「そっか。」と言いつつ、 「気になってたんだ」と少しショックを受けました。。 もちろん私が気になって好きになり始めてる事は知りません。 まだ、自分の中で気持ちが固まった訳でもないですし、後に引こうと思えば引けれる段階だとは思います。 ゴタゴタは避けたいので気持ちを静めたいという思いもありますが、 今週もまたA君を交えて食事に行くので、気になると思います。 こんな気持ちですが、親友に言った方がいいと思いますか?? 言う場合はどんな言い方がベストだと思いますか?? 一応、親友には彼氏がいるし、普通に「私、A君が気になるんだよね」 と普通に言ったら??と言う友達もいますが、 本当に近日中に別れる予定なので、その辺を考えると普通に言えません 。(理由は他の女がいたのでという理由です) どうしたら良いのでしょうか?? 色々考え過ぎてしまいます。 「気になる」と聞いた以上、今までの様にA君と2人で遊びに行くのも気持ちが複雑になります。 何か良いアドバイスを下さい。宜しくお願い致します。。

  • 元彼の気持ちは?

    こんにちは。 一年ほど前に別れた元彼について相談させてください。 その元彼とは3ヶ月ちょっと付き合いましたが、気持ちが分からなくなったという理由で私が振られました。 別れるときに、連絡をとると決意が鈍りそうなのでもう連絡はとらないと元彼が言ったので、私は別れてから一切連絡をしませんでした。 ところが、別れて半年くらいたった頃から元彼からたまに連絡がくるようになり、最近は頻繁に電話やメールがくるようになりました。 近々会うことになったのですが、気持ちが冷めて向こうから振ってきたのに、しかも別れてからもう一年もたつのによりを戻したいと思うことってあるのでしょうか? それとも、ただの気まぐれなんでしょうか?

  • 彼の気持ちは・・・

    1年くらい前に出逢って、初め男性の方から誘いを受け その後2、3回会ったのですが 段々私の気持ちが上がっていき 彼の気持ちがダウンしていったようで 最後に私が 誘った時は社交辞令的に断られました。 それから一切やり取りが無くなりました。 そして 半年くらいして ある日突然食事の誘いを受けて 再び会いました。 また気になり始めたのですが、その後全く音沙汰が無く またしてもこちらから 連絡をしてしまったのですが 気持ちに素直になれず メールをしておきながら  わざわざ、あなたなんかに気はありませんよ~みたいな事を言ったりしてしまいました。  今回誘ってきたのは ただ暇だったからでしょうか?  その後何の連絡も無いのは気の無い証ですよね?