• ベストアンサー

女性限定でお願いします。

女性限定でお願いします。 これみてどう思いますか? 結婚相談所に登録している女性が男性に求める条件は年収600万以上だそう。 でももっと上を見つけました。 http://r25.yahoo.co.jp/fushigi/jikenbo_detail/?id=20100419-00002115-r25&c=04 本格的にナメていませんか?完全に男を品物のように見ていますね。 結婚に愛はないのでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tajmahal22
  • ベストアンサー率34% (346/1005)
回答No.5

売れ残り女性のプライドと保守根性ですよね。 若かったり人間的魅力あふれる女性であれば、男性から需要があるのでこういうところで相手を探すまでもないので、 自然と晩婚の利用者が多くなります。 人間、年をとるほど謙虚になれればステキですが、 年をとるごとに保守的になっていく方が多いのが実状。 老いるほどに、若い頃よりラクをしたくなっていったりします。 だから、共働きよりも養ってもらう結婚を望み、夫婦が精神的余裕をもって生活していけるレベルとして、年収600万以上を提示するのでしょう。 また、晩婚女性は早く結婚していった友人と自分を比較し、多少なりとも劣等感を感じていたりします。 時間は巻き戻せないし、急に子供を数人作ることも不可能です。 そこで、せめて周りの友人は時間的・経済的にラクな生活(主婦&3食昼寝つき)を手に入れて自分への慰めとするために共働きを前提としない結婚を目指すのではないでしょうか。 また、自分のどうにもならない人生に活路を求めて結婚に逃げようとする女性もこのサイトで時々おみかけします。 そろそろラクになりたい=結婚したい、というモチベーションだと、 やはり 結婚=養ってもらう=年収600万円~ほしいな という思考回路になるのでしょう。 まだ出会ってもみない男性に愛情を感じるのは無理なことですから、 まずは条件に目がむくのでしょうね。 愛情は年収よりも曖昧で不確定、頼りないものですから、始めから愛情わ期待せずに年収を期待するのは お見合いではある意味正しいのかもしれません。

その他の回答 (5)

回答No.6

tajmahal22さん、独身者は売れ残りなのですか?それとも婚活学校のようなところに通う女性が売れ残りと言われるのでしょうか? なんかびっくりとショックと切ないです。年収600万以上とか婚活学校とかどうでもいいですが、相手に求めるより自分がかわらなければと切実に結婚したいって考えて自分見つめなおして日々努力してる人に失礼じゃないですか?それとも私のようにこうゆうことを言うから売れ残りになるって思われるんですか?なんで独身者は売れ残りなんていわれなきゃいけないんでしょうね。言われないように努力して結婚するのもバカみたいだし。そんな男にすがるような女になんてなりたくないし、独身者を売れ残りなんていう人にもなりたくないものですね。

回答No.4

ナメテルとは、思いません。結婚に愛は、無いと思います。自分の周りを見ると、多い気が。ただこういう条件出しても、相手次第じゃないのでしょうか?(*^_^*)いい相手なら、コロッと、どこまでも付いてくとか。その条件に、コダワリ続けれる人って、犯罪者予備軍って気がします。自分もそう考えて、お見合い相手断った過去アリ。(結婚に、愛は無い。)けど、違う人と、出会うと。そんな条件頭に無いし。 ただの入り口。けど、人は敬遠するよね。そんな事、堂々と掲げると、面白く素直な人かな?(*^_^*) か。ホントのスゴイヤナ奴か?!どっちかな?ただ品物のように見てる人は、相手も品物にしか見ないと私は、思います。

  • yuki360679
  • ベストアンサー率10% (152/1427)
回答No.3

経済力も愛の内なんじゃないか? もっとも、収入以外に何か結果を出せている男性は、 こんな話には、無縁だと思うよ。

回答No.2

女です(既婚) >女性限定でお願いします。 >これみてどう思いますか? いろんな商売があるものだなぁ~と関心(?笑)しました。 面白い商売ですね(笑) こういう記事を 一つの情報として楽しんでいる人のほうがが多いのだと思いますけど。 これを全てだと思い込む人が多かったら、怖いですよね。。 勝手な女性像をつくって、 勝手に被害者意識をもっちゃって、 まったく関係のない人に危害をくわえちゃいそうで。 (最近の事件なんかでの、犯人の動機を聞いてても思いますけど(汗)) >結婚に愛はないのでしょうか? bosssaruさんの周りには 幸せそうな家庭をもたれている方はおられないのかな? 上手な釣り餌しか見えなくなりませんように、 自分の望むカタチを見つけられるといいですね。

  • hmcke213
  • ベストアンサー率28% (298/1049)
回答No.1

報道だって商売です。婚活ブームの発展で、得するのは誰でしょう? そうやって興味をかきたてる報道が広告宣伝になるというだけのことです。 利用者が増えるように広告を出すだけが効果的な広告宣伝ではないのです。婚活がブームなんだという認識を定着させることで、利用の壁を低くすることが最大の目的なんですよ。反発心を覚えるような記事も、そういう意味では効果があるのです。 あなたの周囲で、既婚男性は年収600万を超えていますか? そういう方ばかりじゃないなら、それが世間の多くの女性の回答です。 日本はそもそも、昔から、条件で結婚相手を選んでいました。それが見合いです。庶民は体で結婚相手を選んでいました。それが夜這いです。婚活という結婚に違和感を覚えにくいのはそのせいではないかと思います。 そんな感覚につけ込んだ良い商売だと思いますよ。具体的に宣伝するなら、数字や条件で示す以外方法はありませんから。 男性だって、女性を品物以下にしか見ていない方が婚活サイト等の利用で犯罪を犯したりトラブルを起こしたりもしています。 そういう一部の人間(男女問わず)を報道するだけで、大多数の一般的な常識は特別報道されないのも当たり前のことです。報道も商売ですから。

関連するQ&A

  • 婚活の意味がわかりません。

    今日のyahoo!のトップページに載ってたんですが、「婚活の意味がわかりません。てか、結婚する意味がわかりません。婚活の魅力を教えてく」という質問分が掲載されてたみたいで凄く興味が湧きました!! 詳しくはここを!! http://r25.yahoo.co.jp/fushigi/jikenbo_detail/?id=20110620-00020451-r25 皆さんの結婚する意味はなんですか?? 興味本位ですみません汗 良かったらコメントお願いします!

  • 「彼女諦め男子」が増えている 50%超

    http://r25.yahoo.co.jp/fushigi/rxr_detail/?id=20140605-00036442-r25 男性200人にアンケート調査を行ったところ、51.5%が「彼女を作るのは無理、となかば諦めている」と回答。 とのことですがそんなに諦めてる方多いのかな?と疑問に思いました。 実際に諦めている方はどのような理由で諦めてるのか併せて教えていただけると嬉しいです。

  • 婚活の意味がわかりません。てか、結婚する意味がわか

    以前yahoo!のトップページに載ってたんですが、「婚活の意味がわかりません。てか、結婚する意味がわかりません。婚活の魅力を教えてく」という質問分が掲載されてたみたいで凄く興味が湧きました!! 詳しくはここを!! http://r25.yahoo.co.jp/fushigi/jikenbo_detail/?id=20110620-00020451-r25 皆さんの結婚する意味はなんですか?? 興味本位ですみません汗 良かったらコメントお願いします!

  • 自民党について

    初めに断わっときますが自分はまだ投票権もなくて政治のことも詳しくないので変なこと言ってるかもしれませんが気にしないでください それで本題は自民党が出した児童ポルノの法案についてです 児童ポルノの規制で2次元も規制されるなどと騒がれてますが 最近ネットで行われてた話し合いで自殺に関する表現を規制しようという話があったのですがhttp://r25.yahoo.co.jp/fushigi/jikenbo_detail/?id=20130612-00030359-r25&vos=nr25alsa20110119 アニメなどが好きな人たちや小説、ミステリーなどが好きな人たちを敵に回すことになると思うんですが これだけ敵に回すと次の総選挙で与党を取れないと自分は思うんですが皆さんはどう思いますか 下手な文章ですみません

  • 結婚するなら?(女性限定!!)

    アンケート 結婚相手にするなら?(女性限定!!)一つだけ選んでください。 1.お金 2.見た目のよさ 3.中身(性格)のよさ 4.愛がある 5.忠誠心(服従する) 6.体の愛称 7.その他(どんなことですか?) 年齢を添えてお願いします。

  • 貴方の意見阪神金本選手<背番号6>永久欠番への賛否

    どう思われますか? 賛否と理由をお教えください。 ◇賛成 ◇反対 ※関連記事 http://news.infoseek.co.jp/article/r25fushigi_jikenbo_detail_id2012092600026322r25vos

  • 他人が握ったおにぎりたべられない、若者で6割!!

    http://r25.yahoo.co.jp/fushigi/wxr_detail/?id=20140813-00037584-r25 他人が握ったおにぎりは汚いから食べれないと思う人が 20代と30代で6割を占めた。 リクルートが発行しているR25の調べで。 これで、思うのは、オークションで買った物なんて、もっと汚くないですか? 自分は、ヤフオクとか、知らない相手に個人情報を晒すなどのリスクよりも、 顔も知らない人なので、どんな不衛生や不潔、感染病などの人、汚い手で使いまくってた人などが使用していた可能性もかなりあるし、そういう面でオークションでは購入しないんだけど、 そういう抵抗ないのでしょうか?

  • 男性側から見た結婚(システム)について(男性の方限定!)

    30代男です。未婚です。結婚願望は現在ありません。 私はお付き合いしている女性がいますが、 時折、ヒステリックになって私をいつも困らせます。 それ以前にも職場で女性の感情の起伏に悩まされ、そういったことには嫌な体験しかなく この人たち(女性)と一緒に住むなんて、本当に"地獄"だなと思っています。 (勿論、そうでない女性もいらっしゃるのは経験から理解しています。全否定ではありません) 私の周りにも結婚している人(同性)はいますが、 正直言ってあまり幸せそうには見えません。 また、結婚してしまうと、 例えば、ワンコイン亭主となって昼食も十分に楽しめなかったり、 旦那がいない陰では、女性同士で旦那の悪口の散々言われ、笑いもの(ネタ)にされたりします。 私も至る所で良く見ています。 最近では、年収何百万円以上でないと結婚したくないという女性のあまりの多さ。 それからみても分かる通り、女性は旦那に"お金"を求め、追加して"ある基準以上の精子"を求めています。 その両方が手に入れば、女性にとってはもう事足りた状態になるのです。 子供が生まれれば、妻の愛は自分が痛い思いをした子供に向い(当然です) 旦那はその瞬間でお金を稼ぐ"ツール"的な存在になってしまいます。 結婚しても"愛"なんて一週間もすれば無くなるとよく聞きます。お互いに飽きるからです。 そういった現実の中で、男にとって結婚は何か良いことはあるのでしょうか?非常に疑問です。 こういった質問をした場合、 子供を産んだから、生き甲斐になったというご意見が"なんとか、かろうじて"出てくると思いますが、 いつも"またそれかよ!"と私は思います。 それであれば、子供がいないと男性にとっては結婚のメリットはないということですよね。 なので、それ以外のご意見をお願いします。 あくまで女性と住むことで、何か利点はあるのでしょうか? もし、セックスライフの充実であれば、お金を払ってそういう店に行けばいいと思います。 (どちらにせよ"愛"なんて最初からないんですから。) 未婚者・既婚者問わず男性の方限定で、結婚して良かったこと(得たこと)、悪かったこと(失ったもの) をお聞きしたいです。 また、男性に成り済ましての説教などは、この質問では求めていません。 まじめに考えているので、女性からの冷やかしはご遠慮願います。 男性の方、是非宜しくお願いします! リアルなご意見だけ聞けたら幸いです。 『未婚者・既婚者問わず男性の方限定で、結婚して良かったこと(得たこと)、悪かったこと(失ったもの) は何ですか?』

  • これからの時代結婚出来ない女性が続出すると思いませんか?

    男性の非正規雇用問題。 男性の収入の格差が問題になっていると思います。 極端な考えになりますが、結婚生活を送れる年収を稼げる結婚適齢期の男性が減ってくると思います。それに伴い女性の中でも少ない男性を奪い合う事になると思います。この考えは極端でしょうか? お金が無くても私も稼ぐと思い結婚しますか?このような考えが愛なのでしょうか? 私は男ですが、女性は当然少しでも条件の良い男性と結婚したいと考えていると思います。 「私を愛してくれる性格の良い気が合う男性だったらお金は問題じゃない」と言えますか?

  • 男が、エキサイト恋愛結婚・ヤフー縁結び!に登録。でも、女性はどう思うのですか?

    30過ぎた男ですが、出会いの無い環境に数年います・・・。 今は派遣で、ボーナス・退職金もありませんが、やっと見つけられた自分の適職だと思ってます。(まったくストレスも不満も感じず、やりがいを感じるんです。) 一応、正社員へ昇格の話はあり、年収は副業と合わせて300万程度です。 でも、元カノがいなくなって彼女のいない暦9年の誰が見てもダメ人間です。 このままじゃいけないと思うので、自分を変える努力をしたいと思いそこで質問です。 1.男が、エキサイト恋愛結婚(有料)・ヤフー縁結び!(有料)に登録するのは、女性から見てどう思いますか? 2.正社員になってから登録すべきですか? 3.登録して男からメールすると、ただの軽い人と言うか、感じ悪く思われますか? 4.もし、良縁があっても、私みたいな条件だったらイヤですよね? 5.女性の方は、1日にどれくらいメールもらうのですか? 6.真実は後から話すとして、年収など大きく書いてあったらイヤですよね・・・ 7.一言で言って、やっぱりダメ人間ですよね・・・ 追伸、どうして男は有料なのかな?事件事例があるからかな?

専門家に質問してみよう