• 締切済み

アメーバブログをずっと書いています。読者のカウント数についてですが、一

アメーバブログをずっと書いています。読者のカウント数についてですが、一ヶ月ぐらい前から、急に、携帯で読む人のカウントが極端に減ってきました。記事は、今までと同じパターンです。ですから、何か、機械の方に理由があるのかな、と思うのです。アメーバブログのほうで、何か、変更があったのでしょうか(たとえば、携帯電話では、読みにくくなったとか)。理由を知りたいので、お詳しい方、ぜひ、教えてください。よろしくお願いします。

• taiyo7
  • お礼率60% (821/1358)

みんなの回答

回答No.2

ご自分で携帯からアクセスしてみたら如何ですか。 記事が今までと同じであるからといって、毎日同数のアクセスがあるという保証なんて無いと思います。 それとも、会員制で、会員は必ず閲覧することになっていたりするのでしょうか。 失礼は承知で言わせて頂くと、今までと同じパターンだから飽きて減ってきている、とか。 ちょうど3月~4月の変わり目にあたることから、新生活でキャリア変更/機種変更などされて、ブックマークが無くなって見なくなったとか。 単に見る人が減っているだけなのではないでしょうか。

回答No.1

1ヶ月前に変更されました。 http://ameblo.jp/staff/entry-10484779771.html 1ページの表示量が多くなりました。 よって、携帯からのページビュー(PV)は少なくなります。

taiyo7
質問者

お礼

納得しました。 ありがとうございます!!!