• 締切済み

家庭内PCをネットワークで接続し、フォルダの共有などの設定を

家庭内PCをネットワークで接続し、フォルダの共有などの設定を 行いました。 そこで質問なのですが、FFFTPソフトなど、他のPCの共有設定した フォルダ内にある実行ファイルを自分のPCからクリックすると 発行元を確認できませんでした。このソフトウェアを実行しますか? と確認画面が毎回でます。 この表示を出させない方法がありますか? 自分のパソコンにFFFTPソフトをDLして、FTPの設定を読み込ませれば いいのですが、 折角、ファイルの共有ができるなら、実行ファイル(.exe)も共有すればと思い まして・・・。 実行するをクリックすればそのまま問題なく共有フォルダ内の 実行ファイルの利用はできるのですが、この警告画面が面倒なので、 表示させない方法がありましたら教えてください。

みんなの回答

• koi1234
回答No.1

そのような設定があるかは知りませんが 大抵のプログラムはWindowsのシステムフォルダにDLLをコピーしていたり レジストリ情報を必要とします 実行モジュールだけを共有して他のPCから動かすことが出来るアプリケーションというのは それほど多くありません 動いてるように見えて実は設定が保存できていないとか言うことが 起こりえますのでそのような使い方はお勧めできません (実行モジュールのみで動くことが判っているのなら別ですが)