• 締切済み

youtubeの動画ファイルは何の形式で存在しているのでしょうか?

FLV,MP4などありますが youtubeの動画ファイルは何の形式で存在しているのでしょうか?

みんなの回答

• necomimi
回答No.3

動画コーデックの種類でいうと On2 VP6 (FLV4)、H.263、H.264はみたことあります。 記憶違いかもしれませんが、昔はswfもあったような…

• bardfish
回答No.2

H.263/H.264のはず。 FLVとかMP4というのは単なる拡張子で、拡張子からフォーマットを特定するのはチョット乱暴。

• pasocom
回答No.1

動画を右クリックしてみれば、一目瞭然。 出てくるコマンドメニューは「Adobe Flash」のコマンドです。 よって、動画形式は「フラッシュ(拡張子swfかな)」でしょう。