• ベストアンサー
  • 困ってます

電話帳お預かりサービスについて

  • 質問No.5832849
  • 閲覧数275
  • ありがとう数10
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 98% (57/58)

同居中の彼女が私の携帯電話を監視しようとしているようです。
あるところでそんな話を聞いてしまい、質問しました。

削除したメールや電話帳も見れると喜んでいたそうです。
彼女にはドコモショップに勤める友人がいて、その友人とグルになり何かをたくらんでいるようです。
私の携帯電話もドコモです。

ここで質問なのですが、
おそらく電話帳お預かりサービスを使うのだろうと思いますが、予防策みたいなものはありますでしょうか?
また、他にも手段があるのなら、対策だけでも教えていただきたいです。

ドコモショップと組めば本人確認もパスでき、暗証番号等は無意味ではないかと思っています。
犯罪になるのでしょうが、彼女達はあまり気にしてないと思います。

隠れて私の携帯をチェックしたりしているのは知っていましたが、それでは満足できないようでここまでやる気のようです。
私が説得できれば一番手っ取り早いのですが、気が済むまでやる人なのでおそらく本気だと思っています。

そこで防衛に徹しようと思い、今回質問させていただきました。


実際、疑われるような内容はありませんが、
同僚からの悩みや相談等もあり、彼女が知っている名前も出たりしています。
彼等も悩みを第三者に知られるとは思っていないでしょうから、見られる前に端末から削除しています。
ですが、見られてしまえば、
私は彼等に申し訳なくなり、それを知った彼女も彼等に接しにくくなるでしょうし、他人に知られた彼等も可哀想です。

ドコモショップの友人の協力が不可欠だと思いますが、万が一協力された場合、こちらが出来る対応策をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 50% (828/1627)

「ドコモwebメール」サービスのことでは?

http://www.nttdocomo.co.jp/service/communication/webmail/?ref=sitemap

このサービスを契約し、iモードメール自動保存機能をONにすると、

携帯で送受信した全てのiモードメールのコピーを、
最大2GBまで、ドコモのサーバーに保存出来ます。

そのため、ドコモのサーバーにアクセスすれば、
携帯で削除済みのメールも全て読むことが可能です。

ですので、この方法を悪用されてしまえば、
携帯に届いたメールを全て削除したり、本体ロックをかけたりしても、
全て無意味となってしまいます。
お礼コメント
catatc

お礼率 98% (57/58)

回答ありがとうございます。
初めて聞くサービスでした。有効な対策を考えてみます。
投稿日時:2010/04/20 16:46

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 20% (160/781)

本体ロックをかけたらどうでしょうか?

個人的にはそんな彼女とは別れますね
お礼コメント
catatc

お礼率 98% (57/58)

その選択肢も仕方ないと思い考えております。
回答ありがとうございます。
投稿日時:2010/04/20 16:43