• ベストアンサー

ジム後のプレ化粧水

ジムから自宅まで車で5分ほどなので、ジムで入浴した後、さっとお手入れして帰宅して、自宅でじっくり通常のケアをしたいと思っています。 化粧水だけでは乾燥するし、クリームでは自宅での化粧水が肌に入っていきにくいような気がします。 5分ほど乾燥せず、 ジムのロッカールームで1or2ステップで行え、 その後、通常のスキンケアを行っても問題ない スキンケア用品があったら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MorningRe
回答No.1

5分程度なら化粧水だけでも問題ないような気がします。 今お使いの化粧水をパシャパシャつけて帰ってから再度化粧水をつけて通常のケアをおこなえば十分と思います。 わたしもジム通いしていますが、自宅からドアtoドアで30分弱かかってしまうのでしっかりつけちゃいます。 夜寝る前に軽く洗顔をしなおして、再度乳液→化粧水→美容液→クリームです(ジムでは美容液まで)。

taki8008
質問者

お礼

5分なら問題ないと聞いて安心しました。 気にしすぎでしたね; 寝る前に再度やり直すとは、すごいですね! ありがとうございます。