• ベストアンサー

ホームページを開いたときに一番下のバーが消えています。どうしたら元に戻

ホームページを開いたときに一番下のバーが消えています。どうしたら元に戻せるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
回答No.3

#2です。 >aero機能にチェックが入っていました。 そうでしたか。 質問される場合は、お使いのPCのOSやブラウザ、症状のある性格な場所や名称を明らかにされるようにしてくださいな。

duckcall
質問者

お礼

おっしゃるとおりです。気をつけます。

その他の回答 (2)

回答No.2

#1です。 ブラウザは、ホントにIE8ですか? 右クリックで表示されるコンテキストメニューは、 メニューバー、お気に入りバー、互換表示ボタン、コマンドバー、ステータスバー、ツールバーを固定する、カスタマイズです。 右クリックだけで誤って選択しても、一番上のメニューバーでしょうから、再表示できるはずです。 また、もしかして、ブラウザのステータスバーではなくて、「タスクバー」がブラウザを起動したときに消えるのでしたら、タスクバーの上で右クリック→プロパティ→タスクバータブの「タスクバーを他のウィンドウの手前に表示する」のチェックが外れている場合です。

duckcall
質問者

お礼

aero機能にチェックが入っていました。それがタスクバーが透明になってデスクトップが見えるようになっていたのです。お騒がせしました。有難うございました。

duckcall
質問者

補足

すみません。ファイヤフォックスです。あわててIEに行きツールバーにクリックを入れてツールバーは出てきました。消えたのはタスクバーです。使っているのはウインドウズ7です。個人設定のタスクバーには「他のウィンドウの手前に表示する」がありません。タスクバーを固定する、タスクバーを隠す、小さいアイコンを使用するです。もちろんタスクバーを固定するだけにチェックが入っています。どうしてこうなったのか分かりません。

回答No.1

IE8とかでしたら、上にあるツールバーなどの上で右クリックしたら「ステータスバー」の表示がないですか? あれば、ステータスバーを選択して、チェックを入れたままにしてみてください。

duckcall
質問者

お礼

すみません。右クリックしたらツールバーまで消えちゃいました。何かをクリックしたようです。