• ベストアンサー

『一部の更新がインストールできませんでした。』と、何度やっても出ます。

『一部の更新がインストールできませんでした。』と、何度やっても出ます。 何も変更はしておりません。どうしたらよいのでしょうか?宜しくお願致します。

• -az-
  • お礼率100% (4/4)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • t5117jp
回答No.4

こんにちは、No.2です。 解決しました? マイクロソフトのサポートから回答があり、私は解決しました。 内容を一部転記します。 ========================================= ご連絡いただいたログファイルを拝見いたしましたところ、エラー 0x80070643 が発生しているため、Microsoft Office 2003 の 2 つの更新プログラムのインストールに失敗している状況であるとお見受けいたします。 ------------------------------------------------------------------- 目次 ■ 対処方法 1. Office の修復を実行する ■ 対処方法 2. 更新プログラム を個別でインストールする ------------------------------------------------------------------- =================================== ■ 対処方法 1. Office の修復を実行する =================================== ※ご注意 下記操作を実行される前に Office の CD-ROM をご用意ください。 1. [スタート] ボタンから [コントロール パネル] を起動します。 2. [プログラムの追加と削除]か[現在インストールされているプログラム] 一覧から"Microsoft Office 2003"を選択します。 3. [変更] ボタンをクリックします。 4. [メンテナンスモード オプション] 画面が表示されましたら、[再インストール/修復] にチェックをいれ、[次へ] をクリックします。 5. [Office を再インストールします] にチェックをいれ、[完了] をクリックします。 6. 再インストール完了後、Windows Update を実行します。 ========================================== 私は、”対処方法1”で解決し、Updateが完了しました。 これでもダメな場合は、”対処方法2”もあるのですが、文字数が多くてこの回答欄には内容は転記し切れませんでした。 参考になりますでしょうか?

-az-
質問者

お礼

こんにちは、更に詳しいご回答有難う御座いました。 早速試してみたところ、当方も【対処法1】で解決致しました。 色々有難う御座いました。

その他の回答 (3)

• Yasudasu
回答No.3

Windous自動アップデートがうまくいかない障害のようです。 とりあえず私の場合は解決したようです。 1.ファイル名を指定して実行    %temp% →OK   表示をされるフォルダ内のすべてのファイル,フォルダを削除 2. .NET 1.1 SP1 をもう一度適用   http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?displaylang=ja&FamilyID=a8f5654f-088e-40b2-bbdb-a83353618b38   途中で,「すでに適用済みです」と出ましたが,再度インストール 3. 自動アップデートでうまくいかないパッチを手動で適用   http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?displaylang=ja&FamilyID=78ac8b97-8327-4ae1-8bb0-6cf227f3968f   この後,Windowsを再起動 4.Windows Updateを起動して  「お使いのコンピュータに該当する優先度の高い更新プログラムは存在しません。」  の表示がされればOK。  あのいまいましい,黄色のシールドが何回も何回もタスクトレイに出現しなくなりました。

-az-
質問者

お礼

こんばんは。 ご回答有難う御座います。 早速試してみます。 本当にいまいましいですよね、黄色のシールド。 有難う御座いました。

• t5117jp
回答No.2

こんにちは。 直接の解決策ではないのですが、情報を少し・・。 マイクロソフトサポートに問い合わせしてみたらどうでしょう? http://support.microsoft.com/ph/6527#tab3 https://support.microsoft.com/oas/default.aspx?gprid=6527&st=1&wfxredirect=1 私も数日前から全く同じことが起きています。 私の場合はWindowsの設定を少し変更している"Dell"のデスクトップPCにおきているのですが、 同じように設定変更をしている別のノートPCでは起きていません。 マイクロソフトのサポートに問い合わせしました。 ・問い合わせた内容 =============================================================== 更新プログラムが2件インストールできない。 1. Outlook 2003 迷惑メールフィルタ更新プログラム : KB981432 2. Microsoft Office Publisher 2003 セキュリティ更新プログラム : KB980469 自動更新、手動更新、一件ずつ個別での更新作業でもだめでした。 =============================================================== 対処方法が2点示されましたが、だめでした。 まだ解決していません。 サポートからの指示通り、インストール情報や、システム情報を連絡して回答を待っているところです。

参考URL:
http://support.microsoft.com/ph/6527#tab3
-az-
質問者

お礼

こんにちは。ご回答有難う御座いました。色々なところで聞いてみて「高速」ではなく、「カスタム」の方で詳細を開き二項目のチェックを外し、今後これらの更新はしないにチェックを入れ「はい」で終了させてしまいました。その後更新は出てませんが、このままでよいのか不安が残ってます。 情報有難う御座いました。電話してみます。

noname#29601
noname#29601
回答No.1
-az-
質問者

お礼

こんにちは。ご回答有難う御座います。 PC初心者の自分には、上の方が理解不能でしたので 後者の方を試してみます。 有難う御座いました。