• ベストアンサー

20年位前の赤ちゃんの泣き声が入っている曲

20年位前に聞いた歌で、女性(グループ?)の曲で、「She is Babe She is Baby-sitter」(多分このように聞こえました)と歌っていて、歌の間に赤ちゃんの泣き声が入っている曲があるんですが、タイトル、アーティスト名がわかりません。 どなたかわかる人、教えてください。

  • kmor
  • お礼率90% (255/283)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんばんわ。 お探しの曲は、ソウル・イベリカ・バンド(SOUL IBERICA BAND)の『ベイビー・シッター(BABY SITTER)』だと思います。 ソウル・イベリカ・バンドはベルギーのスタジオミュージシャンによるバンドで、ディスコ系の一発屋、もしくはディスコ系のカバー曲を演奏するのを得意とする(?)バンドによくみられる形態です。(実際にこのバンドがディスコ・ヒットをカバーしていたのかは知りませんが、一発屋であるのは確かです。) この曲は77年に発表された(おそらく)オリジナル曲で、日本でも少しヒットしたようです。 CDとしては、テイチクの定番ディスコ・コンピレーションである“ソウル・トレイン”シリーズに収録されていることが多いです。 機会がありましたら、是非どうぞ。

kmor
質問者

お礼

ありがとうございました。 ずっと聴きたかったんです。 早速店に見に行ってみます。

kmor
質問者

補足

ずばり、その通りでした。大変懐かしく聴きました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 赤ちゃんの泣き声で旦那さんは起きますか?

    たびたびお世話になっております。 タイトル通りの質問なのですが赤ちゃんの泣き声で旦那さんは起きるものなのでしょうか? 今は旦那と別室で寝ています。(赤ちゃんと私が布団で和室。旦那がダブルベッドで洋室で寝ています。) 夜泣きも減ってきたので私が旦那とダブルベッド、隣にベビーベッドで赤ちゃんという配置で寝ようと考えています。 でも、赤ちゃんが泣いたら・・・旦那の睡眠の邪魔は余りしたくないのです。 世の中の旦那さんは赤ちゃんの泣き声で起きますか? 人にもよると思いますが。回答お願いします。

  • 7~8年前の曲

    こんにちは。 7~8年前の曲なのですが、題名もわからなければグループ名もわからないのです。 わかるのはPVくらいで・・・ PVの内容は4・5人?の男の子達が(アーティスト)おじいちゃん・おばあちゃんの前で歌を歌っているのですが、おじいちゃん・おばあちゃんはプディングを汚く食べて騒いでいるのです。 この位しかわからないのですが、どなたか「なんとなく、アレかな・」程度でも良いので情報をお願いいたします。 ちなみに、もしかしたら題名にプディングと付くかも知れません。 よろしくお願いします。

  • K=POP曲名とアーティスト名を教えてください。

    韓国の歌の曲名とアーティスト名を教えてください。 韓国でとても有名で、男性4~6人グループで ダンスを踊りながら歌っているノリのいい曲です。 サビにBABE BABE BABE・・・という歌詞があり 手をこするような動作があり、サランへという部分で 人差し指でハートを描きます。  手掛かりが少ないので申し訳ないですが、どなたか分かりませんか?

  • カラオケで歌われるとかっこいいと思う曲

    特に女性に聞きたいです。気軽に答えてください。 ズバリ聞きます。男性が上手に歌ってしびれる曲、もしくは、「うわ~すごいなぁ~(うっとり)」って曲ありますか(笑)?あったらアーチスト名と歌のタイトルを教えてください。

  • テトリス&ロシアっぽい曲をremixした10年位前の曲を知りたい

    ゲームのテトリス(tetris)と ロシアの民謡?がベースになっている曲で 約10年ちょい前、BEAT UK内で聞きました。 タイトルはtetrisだったような気がするのですが アーチスト名(もしくはグループ名)を 全く覚えていません。 PVはB級っぽい感じでアーチストのバックにテトリス画面が・・・。 曲の途中「ヘイッ!」「ヘイッ!」みたいな 掛け声入っていました。 分かる方いらっしゃいましたら教えて下さい!!

  • この曲を歌ってるグループ知りませんか?

    海外の男性のグループだと思うのですが、 曲の名前を思い出せないのですが。。。 内容が、、、 ときには、母のように ときには、お姉さんのように、 。。。とか、恋人(彼女)のことを歌っている歌なんですが。 最初が、baby × 8回くらい。。。で始まる歌なのですが。。。けっこうゆったりとした曲です。 曲名と、グループ名をだれか教えてください。

  • 10年ほど前の曲

    もう10年ほど前になりますが、私が小学校の頃に全校生徒で踊った曲です タイトルは「ともだち」みたいな感じだったのですがはっきりしません 女性で明るい曲です サビで ~~~~~~~~~~~~~ だからHOP STEP JUMP 傷付いても ほんとの友達 ~~~~~~~~~~~~~ みたいな歌詞だった気がします 「傷付いても」の部分は自信ありませんが、他は確かにこんな歌詞でした どなたかご存知の方は曲名とアーティスト名を教えてください

  • 曲を忘れてしまいました

    前奏に赤ちゃんの泣き声が 流れてから歌詞が始まる曲が あるんですけど忘れてしまいました(;_;) 男性アーティストのです。 わかるかたお願いします。

  • 10年くらい前の曲?「あふれる時間と・・」

    10年くらい前の曲でスローなしっとりとしたダンスナンバー ボーカルは女性でしたが、バンドかユニットだったと思います。 冒頭の歌詞 「Rainy Blue~」(不確か) サビの歌詞が 「あふれる時間と・・」(不確か) タイトルは「Blue」だったと思います。(バンド名かも・・) 漠然としてて本当に申し訳ありません、でも こんな曲に思い当たりのある方、アーティスト名や曲名をぜひ教えてください!

  • 貼付データのフレーズの曲を探しております。25年程前の曲だったと思いま

    貼付データのフレーズの曲を探しております。25年程前の曲だったと思います。曲は知っているけど、タイトルまでは…という方がほとんどで困っております。タイトル名・アーティスト名、知っておられる方がおりましたら、何卒御一報をお願い致します。

専門家に質問してみよう