• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

関西大学

に近いうちに行く用が出来ました。 地図によると最寄の駅は関大前という駅らしいのです。 調べてみると 大阪市営堺筋線・北千里行 に乗れと出てきましたが・・・。 地図には 阪急 千里線と書いています。 大阪市営堺筋線というのは書いていません。 どっちが正しいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • babuo

「阪急」と「大阪市営堺筋線」はつながっています。 「大阪市営堺筋線」で北千里行きに乗れば、「関大前」まで行きます。

その他の回答 (3)

• 回答No.4

阪急梅田駅からですと普通北千里行きに乗ればいいです。梅田からの北千里行きは本数はそんなに多くないので次の電車まで間隔が空いていればとりあえず高槻や河原町行きに乗り途中の淡路で堺筋線から直通で来る北千里行きに接続してると思いますので乗り換えたほうが早い場合もあります。その際は間違って特急や通勤特急には乗らないでください。淡路にはとまりません。千里線は各停しかないです。

質問者からのお礼

皆様 ご回答ありがとうございました。

• 回答No.3
  • mtyu

すいません、補足させて下さい。堺筋線から高槻市行きに乗ってしまった場合も淡路駅で北千里行きに乗り換えて下さい。淡路で降りたら向かいに電車がき(て)ます。

• 回答No.2
  • mtyu

堺筋線と阪急千里線は乗り入れをしています。正式には阪急千里線が正しいですが堺筋線の駅から北千里行きに乗っても関大前に着きますよ。阪急梅田等から高槻市行きや河原町行きに乗った場合は淡路駅で北千里行きに乗りかえて下さいね。